咲いた
家の玄関の横のポーチにですね、いかにも何か植えてください的なスペースがありまして。
そこに何も生えてないのはちょっと寂しいな~と思ってたんですよ。

んで去年の9月だか10月だかに買い物に行ったらチューリップの球根を数個買ったんです。

気が向いたら植えようかな~と思ってたらいつのまにかあひるがそのまま植えていました。


ちょまwww土とか入れ替えなくていいのかよwww と思いましたが
埋めちまった物はしかたねぇ、花が咲くのを祈ろうと思ってたんですが。


芽は出てきたけどなんか弱々しい。

ちなみに斜め向かいの家の前にあるプランターに植えられたチューリップは
かなり元気に生えてきてて3週間ほど前にすでに花が咲いてすでに散ってますw






 
 
 
そして我が家のチューリップもなんとか花が咲き始めました

e0056592_8524439.jpg


咲いてるのが3株、咲きそうなのが1株。

まぁ・・・このまま咲かないだろうなってのが3株・v・;


適当に元々あった土に植えただけにしてはがんばった!

健気に咲いてきたチューリップ見てるとガーデニングの楽しみってのも
少しは理解できたようなできないような?

次植えるときはちゃんと調べて植えようっ
e0056592_857930.jpg

[PR]
by makussu | 2009-04-15 08:55 | 日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/10052897
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by xahirux at 2009-04-15 19:44
調べないで植えちゃってごめんなさいm(。_。;))m
Commented by makussu at 2009-04-15 20:59
次はきちんと植えればいいさ・w・
今は一生懸命咲いた花を愛でるのだっ

でもあそこ、昼過ぎ位しか日が当たらないのが難点(;・∀・)
プランター買って南側にするかだな・・・


<< ぼふん! もぞ・・・もぞ・・・ >>