人気ブログランキング | 話題のタグを見る
グレーゾーン
昨日から攻城戦は1日2回、16:00~18:00と20:00~22:00に変更になりました。

1回目は言うに及ばず、2回目も帰宅して食事したらもう21:00前、
間に合うわけが無いw


もう諦めてたんですが・・・。


一昨日のOFFでリビングのTVに繋げっぱなしだったPCで、
あひるの別キャラから攻城戦の観戦しながら食事してましたw

※おれぁ、クリで見てるからよぉ(人生娘風)

後半のディオン攻めだったのですが・・・

パッと見、薔薇ACE勢力の数に圧倒されてるように見えたんですがなんかおかしい・・・

よーく見ると門前になんかおる。



 
 
 
INしてとりあえず門前まで撮りに行ったSS
グレーゾーン_e0056592_10583568.jpg



門前を拡大
グレーゾーン_e0056592_1059139.jpg


これ、何かと言うとウォースミスが召還できるサモンマーチャントゴーレムなんですね
グレーゾーン_e0056592_10595448.jpg

狩場とかでも商店を利用する目的で出すNPCみたいなもんです。

スミス3~4人で量産して配置してまして、
消えても消えても次々と量産してこんな状態でした。


リビングで見たとき「なんかセコい事しとるなぁ」と思ってたんですけど、
実際食事後に遅刻参加でINしたらえらいみんな怒ってる。

事情を聞くと、これタゲの邪魔になるくらいなのかなと思ってたら、
PCと違って素通りできないらしいんですね。

実質壁になるわけです。

しかも自分も撃ってみましたが物凄く硬い。
ダメが15とか17しか与えられないんです、HPいくつあるか知らんけど。

はっきり言って昔にどこかがやった、門抜けたところにウッドン矢の10k本ばら撒きとかと
変らん事ですよね、これ。

これにはかなり萎えたようで、皆でGMコールをしたようです。


ちなみに私はしませんでした。 何故か?

一応これは仕様でできる工夫とも取れますし、規約違反でもないような気もします。
ですのでGMコールまではしなかったのですが・・・


最終的にはGMから薔薇の盟主宛(実際召還してたPCかも?)に仕様の悪用にあたると
注意が行ったようで、薔薇盟主からウチのえんちょに謝罪Wisが来たそうです。
(他の攻めクランに謝罪があったかはわかりません)


ま、結果論ですが・・・結局はNGだったわけです。
こういうの使う使わないっていうのはその個人の倫理観、価値観に拠ると思うんですよね。


彼らとはそういう倫理・価値観が違うと言えばそれまでですが・・・

つまらん人達だなぁと、思った次第です。



書こうかどうか迷った次第ですが、一応今回の件でサモンマーチャントゴーレムの
この使い方はNGだという事を少しでも広めたい思いで記事にしました。

また使われてつまらない思いするのはイヤですからね。
by makussu | 2009-05-04 11:15 | リネージュⅡ日記 | Comments(4)
Commented by irumina at 2009-05-04 13:45
うぉ
あの役立たず(マテ
にこんな便利な使い方があったとはっw

戦闘をするわけでもなく
売り物はボッタクリだし・・・

しかし、いろいろと考えるんですなぁ・・・

今度アジトの前に並べておいてもいい?w
Commented by makussu at 2009-05-04 17:26
自分とこのアジト前に並べときなさいw
Commented by マサカド@ドビアンヌ at 2009-05-05 07:41 x
ほう、さすが薔薇十字団、よくいろいろな防衛手段をお持ちだ(謎
ちょうどネタ切れのため私のブログでも取り上げよう。
Commented by makussu at 2009-05-05 12:15
なんか含みある言い方ですなw

良ければその辺WisPlz(マテ


<< のらとそろ 自宅OFF >>