往復で1000Km
里帰り出産の為あひるを実家まで送っていきました。


16日の仕事を早めに上がらせてもらって18:00出発。

名神から中央道を使って都内>あひる実家へ。


きっちり7時間掛かりました。
仕事明けからそのまま向かったので眠いのったらありゃしないw


17日は向こうの産婦人科に付き添って行く。

こっちの産婦人科も綺麗で大きいなと思ってましたが、
向こうのはもっと大きくてビックリ。

18日はあひると実家近辺をふらふらしてまして夜20:30に向こうを出発。
我が家到着は4:00でした。


いや、まぁ帰りは一人なので辛いかなと思ってましたが、
意外に行きよりは楽だったかもしれん。

妊婦を横に乗せてると気を使うのと、仕事明けじゃなかったのが楽な要因かなぁ。

とりあえず車運転するのに飽きました(笑)

出発前にリセットしたトリップ計は帰宅したらちょうど1000Kmになってました。



疲れてるのに変わりは無く、今夜勤なんですがまだ疲れが残っててだるいっす。


来月様子見にまた行くんですけど、次回は新幹線で行こうと思う・・・






 
 
 
なんていうか、私の希望としてはやっぱり地元で生んで欲しかったんですよ。

できる前から漠然とそう思ってまして。


しかしやっぱり子供を生むに当たって、経験者や女手が絶対必要なんですよね。
何とかなるんだろうけどやっぱり不安。

ウチは母親がもういませんので、そういう事考えるとやっぱり
実家に帰ればあひるの母親が居るわけで・・・里帰り出産がいいのかなと。


話はわかるんですが・・・

やっぱり心の中では地元で生んで欲しかったってのがあります。

日毎に大きくなっていくあひるのお腹を見るのは嬉しかったし、
そういうのが実感できないのが非常に寂しい気分ですねぇ。


仕方の無い話ですけど。


次回、あひるを見る時は臨月のお腹を見て「うおう!」と思うんでしょうか?w
[PR]
by makussu | 2009-07-21 03:52 | 日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/10662404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by モモカン at 2009-07-21 18:27 x
産後の肥立ちを思うと、やはり実母の居る実家が良いでしょうね。
産んでからの帰省じゃ母子ともに負担がかかりますし…。
名前はもう決めましたか?w
私はあれこれ色々本を読みましたが命名には色々流派?があるらしく、
同じ字で良い悪いと書いてあるので、本を参考にされるなら一冊に決める事をお薦めします。
すでに感じられてるとは思いますが、母子共に元気に産まれてさえくれれば良いですよね。
私からの安産祈願!(-人-)パンパン
Commented by makussu at 2009-07-21 20:59
安産祈願ありがとうです@w@

出産後のことを考えるとやはり実母の元が良いですよねぇ・・・

名前は実はもう決めているのですね=w=
とりあえず出てきたら公開しようかなと思っておりまするるw
Commented at 2009-07-21 23:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makussu at 2009-07-23 02:26
しゃーないっす(´・ω・`)

そっちも大変だろうけど、がんばってくれたまへ!!!


<< 皆既日食 土・日・月 >>