人気ブログランキング | 話題のタグを見る
盆休み
は如何お過ごしでしょうか?

私は思いっきり期間中に夜勤に当たり仕事中ですよコンチクショー


16日の日曜日朝までお仕事ですな。


墓参りどうしようかな、16日朝に一人で行ってくるかな。
別にいいよね?15日に行かなくても。







 
 
 
仕事の方と言えば、小煩い上司が休みな分、
設備がおとなしく動いていれば平和なもので、今の所まったりしております。



夜勤時は夕方起きたら弁当を作っていまして、
最初は冷凍食品をチーンして詰めてただけだったのですが
ここ2日は「卵焼き」にチャレンジしてます。


TVで見た卵焼きの焼き方を見様見真似でやったので
そりゃもうボロボロでしたなw しかも味が薄かった・・・。


今日は焼き加減はいい感じにできましたが、目指すふわとろには遠く及ばず・・・
しかも塩胡椒入れすぎてめっさ味が濃いかった・・・名付けてメタボ卵(マテ

それにこの前安売りしてたあら挽きウインナーを焼いたのを加えれば
結構見栄えのするお弁当になりましたな。

野菜入ってないけどな!!


こんなんでもコンビニ弁当よりは全然マシなのです・・・


夜勤の夜食だけでなく、普段の食事から
なるべく外食やコンビニに頼らないようにしようと頑張ってるつもりですが、
バランスがいいか?と聞かれるとダメな気がする・・・

作る量も加減が難しいすねえ、何か作ると絶対作りすぎてる・・・。

一人分の食事って作るのに色々難しいもんだなと実感するまくっすでした。
by makussu | 2009-08-15 00:32 | 日記 | Comments(2)
Commented at 2009-08-17 08:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makussu at 2009-08-17 13:36
おー、なるほどなるほど・w・ めっさ参考になりまする!

そういう手の抜き方もありますね~
ヨメから「どう見ても頑張りすぎなので手を抜きなさいっ」 と言われて
ちょっと意地になってた部分もありますが、こういう手の抜き方は
納得できるかも(マテ

いつもアドバイス感謝です・w・ノ


<< こわれたんですよ でっかい・w・ >>