人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こわれたんですよ
・・・携帯が。


SoftBankの913SH使ってるんですが。


2ヶ月位前に、裏の電池蓋の収まりが悪くなってきまして、
なんだろうな~と思ってたら電池の膨張が原因でした。

膨張するだけなら良いんですが(良くないけど)
電池の持ちが極端に悪くなってきまして。

ま~買い換えるか?とも思いましたが、別に買い換えたいわけじゃない。

すごい気に入ってる訳ではないけど913SHは使い勝手も良いので
わざわざ買い換えたくも無い。

今、機種変すると結構な金額を取られます、勿体無いよな~
電池だけヤフオクで買うか・・・と考えてたら同機種使ってるあひるが

「私、前の携帯に戻すから私の電池使えば?」

との事だったので、一番お金掛からないかなと思って電池だけあひるのと入れ替え、
あひるはその前に使ってた携帯に戻す(そんなに古いモデルでもない913と同世代モデル)

まぁそれで2ヶ月前は解決したんですけどね・・・





 
 
 
1週間前位からディスプレイがおかしくなり始めてまして。

バックライトが点かなかったり、画面が半分くらい横に飛んでたり。

やばいな~壊れたかな~、と思ってたら一昨日位から
バックライトは点いてるが画面が真っ黒になる症状が出始めて・・・

真っ黒画面になったらもう電源落とさないと戻らない状態に。

microSDにバックアップしなあかんなと思ってたら
昨日会社で完全にディスプレイがお亡くなりになりました・・・・。

何やっても復帰しない。

こうなるまでバックアップしてなかった自分が憎い;w;

SDカード内のデータを確認したらアドレス帳はかろうじて
去年の11月にしてあったようでそれを適用しました・・・。

バックアップ大事だな~と体現してしまいましたよ、トホホ。


と言う事で去年の11月以降に
私に電話番号とメルアド教えてくれた人はメール下さいw
by makussu | 2009-08-20 13:53 | 日記 | Comments(3)
Commented by 錆青磁 at 2009-08-20 21:51 x
メールしようとしてそもそも連絡先を教えてないことに気づいた。

リネは今ちょっとお休み中。ここに来てるのはなぜか聞かないでくれ。
・・・・・・学生のころは大人になったら勉強しなくていいもんだとばっかり思ってたのになぁ・・・・・・
Commented by MAD at 2009-08-21 16:46 x
それショップ持って行って代替機にコピーできないかな?
私も昔の機種で画面死んでショップでやってもらった事あります。
Commented by makussu at 2009-08-21 19:53
錆:

社会人になったら勉強しなくていいというのは幻想だった!
というのを強く実感するよなw

MAD:

多分でける、今度の休みに行ってこようと思ってる!


<< 前進 盆休み >>