じわじわとイラッとすんねん
あひるの出産予定日が近づいてきました。


一応予定日は休みに当たっておるのですが、予定日は予定日。

いつ生まれるかわかんないので上司2人(TLと主任)に

 妻出産の為に突然お休みをするご連絡をさせて頂くかもしれません
 ※実際はもっと丁寧な文面

と夜勤初日にメールを打っておいたのですよ。






 
 
 
するとTLはシンプルに

 おめでとうございます。
 了解しました。


と返信が帰ってきてました。丸くなったねぇ、Yさんも(笑)


んで問題なのがたまたま夜勤パトロールで出てきてる主任ですが・・・


待機中の私の近くのイスに座って何か言いたげ。

なにかな~と思ってたら


主任「あれか、まくっすんとこは子供生まれるの初めてか。」


私「そうですね、初めてです。」


主任「そうか・・・出産に立ち会うの?」


私「遠いですからね、特にそういう話はしてないですが
  生まれる時には近くにいたいですけどね」


主任「へー・・・まぁ俺らの時はアレやな、連絡あっても
   普通に仕事してから行ったもんやけどな」


主任「行ったらもう生まれとったわ」


私「はぁ・・・」


主任「ま、まくっすんとこはは遠いでしゃーないけどな」



???? とか思いつつ何が言いたいんだ?とその場は思ったものですが


その後に同僚と休憩所で

俺「さっきのあれってなんですかね?いちいちヨメの出産ごときで
  休むなって意味ですかね?」

同僚「あーやっぱそういう意味ですかね、私もそう聞こえましたねー」


まーそう思うとじわじわとイライラしましたねぇw


一緒の班のメンバーには確かに迷惑が掛かりますが、テメーには迷惑かからんだろうがと。


同僚「全然構わないんで気にせず休んでくださいねー」

と言ってくれましたけどねw


ま、この春から他工場から来たこの主任の話はまた色々あるので
爆発しそうになったらここにガァァァァァッと書きますw


ちなみに例のYリーダーはTLになって大分落ち着きましたw
[PR]
by makussu | 2009-08-28 06:58 | 日記 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/10983568
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by MANABU at 2009-08-28 09:44 x
いやですね、「俺らの時はおっさん」
どこにでもいますが。。。
Commented at 2009-08-28 10:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makussu at 2009-08-28 10:44
まなぶー:

これがまた、なんか人の気に障ることを
毎度の如く言うヤツなのよwwwこれがwww

ウチの職場での彼への認識は共通です
「手貸さないなら口出してくるな」

いつもの非公開様(ぇ:

別にそれ位言っても良かった!www

安産祈願ありがとう!
Commented by KENZO at 2009-08-30 15:27 x
どっちかというと言う立場だったりするんだけど、
「絶対行っといた方がいいぞ。居なかったらあとで何十年も言われ続けるぞ。」と脅してるよ。
まあ、これも元上司から聞かされたことでもあるんだけど。
Commented by makussu at 2009-08-31 18:01
KENZOさんのような上司がイイデスw

そういう意見の方が圧倒的多数ですよねぇ普通。

この話をどの人に話しても「ねぇよwwww」的は解釈をされます・w・


<< これが民意 8/23攻城戦 >>