人間ドック再び
うちの会社は35歳から5歳飛びでポイント検診というヤツで人間ドックを受けます。

まぁ35歳のは受けたんですが(と言うか歳がバレますな)
その他の歳でも希望すれば費用を半分健保が負担してくれると言う事で
今年から毎年受けてみようかなと思い申し込んでいました。

んで先週の金曜日に有給とって行って来ました。






 
 
 
内容は端折るんですが、検査の待ちが多いので先に血液検査の結果を元に
問診があったのですが・・・もうボロボロでした。

特に酷いのがLDL(悪玉コレステロール)の数値で、

「ちょっと薬飲んでもらうレベルの数値だから
 掛かりつけのお医者さんがいたら相談してみて」

とか言われてしまいました。

血糖値も高いし、脂肪肝も指摘くらいました。
そして何故か血圧は低いと言う・・・まぁこれで高かったらマジヤバいのですが。


とりあえず食事を真剣に見直そうかなと。

確かにここ最近年末から年始にかけて食に関しては乱れまくり。
作る気力が沸かなかったのでALL外食&コンビニでしたし。
ストレスもあるせいか暴飲暴食気味・・・暴飲はないな、酒飲まないし・・・

幸い今はかんの調子も良いので食事はあひるが作ってくれるので
ちょっと考えてくれてるようです。

あとは運動だけどな・・・あひる共々運動嫌いだしな・・・=w=

どうしたもんか・・・とか言ってる場合じゃないんだよな~


ああ、そういえば最近のバリウムって飲みやすいんですネ!(現実逃避
[PR]
by makussu | 2010-02-08 23:09 | 日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/12115621
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by koizumi at 2010-02-09 17:38 x
お菓子を止めればいいのよ!と言っておきましょう
運動しないでやせるなら糖質制限がおすすめです。
Commented by makussu at 2010-02-11 22:27
お昼ごはん後のお菓子をやめました・w・

糖質制限か。。。参考にしますっ


<< なんとっ 日記でなく月記だな >>