おひさしぶり!
おひさしぶりです!


2ヵ月半ぶりで御座いますね~


仕事の方で精神的に余裕が無く更新する気が沸きませんでした。
チェックしに来てくれる人もずいぶんと減ってしまったかもしれませんね。

ちなみに仕事のほうは未だに余裕ないです(泣


ところでかんちゃんは元気元気です!






 
 
 
おかげ様でかんちゃんは年始の手術から頭のほうは順調で、
今月の検診でやっと「次は2ヵ月後でいいでしょう」と先生に言って貰えました。

足のほうはギブスが取れ、今度はリーメンビューゲルという装具をして
股関節脱臼の矯正をしておりまして、そろそろ1ヶ月位になります。

3ヶ月ほどするらしいのであと2ヶ月ですなぁ・・・風呂入れるのが大変なのです。
んでもギブスの時は風呂も入れなかったのでそれに比べるとマシですけどね。


日々成長してまして表情も豊かになってきました。

このまま順調に育って欲しいものです。




んで何でいきなり更新する気になったのか。


車を買い換えることにしたのです(何



と言ってもISではないですけどね・w・

ISはあひるがふんふん言いながらかんちゃん乗せて爆走してますから(笑)


結婚する時にあひるが持ってきたデミオを私が乗っているのですが・・・
・・・まぁいい車なんですけどね。

10年式なのでもう12年落ち。
去年の秋に車検を受けたのですがそこからそこから色々不具合が。


車検後にバッテリー交換。
元々弱ってたようですが(一度バッテリー上がらせてますし)
エンジン回転数下がると明らかにライトが暗くなるし・・・

完全にお亡くなりになる前に交換。

と、思ってたら今度はオルタネーターのベルトがキャーキャー泣きだした。
これは車検直後と言う事で無償で交換してもらえた。

んで暫く乗ってるとまたライトが暗く・・・・。

バッテリー変えてオルタのベルト変えても再発するとなるとこれはもう
オルタネーターの発電量が弱ってるって事になりますよね。

どうしようかなぁと思ってたら最近、
トドメでブレーキランプが片方切れまして・・・。

もぐら叩きのようなもんです、さすが12年落ち。


どうもやっぱり元々あひるも「好きで買った車ではない」というのもありますが
私自身愛着が沸かないんですよね。


で、何気にあひるに

「デミオ買い換えるとしたら込み込みでいくらまでならいい?」

と聞いたら

「むぅぅぅ・・・・100万円かなぁ」

とありがたいお言葉。


早速知り合いの車屋さんに探してもらいまして、
今日中古車オークションに出てるよさげなのを見つけて来てもらいました。


軽です

AT(CVT)です

過給気付きです

あんまり見ません

もう生産してません


さてなんでしょう?w


とりあえず、木曜日にオークション会場行くそうなので連れてってもらって
実際にみてから考えようかなと思ってます。

こうして買う前が一番楽しいのかもしれない・・・・
[PR]
by makussu | 2010-04-27 23:15 | 日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/12550754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おまけ at 2010-04-28 12:58 x
かんちゃんが元気でよかった^^

Commented by souza at 2010-04-28 14:40 x
チェックだけは毎日会社からしてますよ(ナニ
下級きつき(←誤変換のまま)の軽・・・。
車はあんま詳しくないからヒントくださいw
Commented by sabiseiji at 2010-04-29 16:31 x
おひさ
アレだ、たぶんプレオとかそういうやつに違いない。
私の愛車はバモスホビオですが荷物が超詰めていいですよっと。
Commented by makussu at 2010-04-30 00:25
おまけさま:

うい^^ 強襲まってますw

ザ☆マン:

ぼちぼち更新するつもり(たぶん)なのでよろすく
ヒントは次の記事で!!

錆:

プレオとかそういうやつってのはある意味おしい(謎
軽BOXも欲しかったけど高いんだよねえ~汗


<< 見にいってきた 風邪ひいた! >>