ゴールデンういーく 1日目
勤務がカタギになったので普通にGW休暇を取らせて戴いています。


世間よりちょっと遅めで昨日からなんですけどね。


仕事柄、GWは日勤勤務であろうともマトモに取れないだろうと
覚悟してたので不意に来た5連休という感覚です。

かんちゃん連れてどこかに出掛けたい気分は気分ですが、
矯正用の装具付けてるので本人含めて大変かな~と思い見合わせてます。



とりあえず昨日は家の外構まわりにホースを追加しました。






 
 
 
何故かと言いますと・・・

ウチの市は子供が生まれて出生届を出すと出生記念植樹という事で
なにかしらの苗木を貰えます。

ウチはハナミズキを選んだのですが、ついでに親父からも
タンカンの苗木を貰いました。

先日、庭に植えたのですが・・・

ハナミズキ
e0056592_18381623.jpg


タンカン
e0056592_1840866.jpg



植えて満足満足・・・と思ってたら後日じいじが

「ちゃんと水与えてるか?枯れるぞ」

と言われたのですよ。

「どれ位の頻度で与えればいいの?」

と聞くと

「雨に日以外は毎日!」

と仰るのでこれはあひるの仕事に・・・・w


しかし水撒くためのホースは家の北側のホースリールで植えてあるのは南側の庭。

毎回ホースリールから引っ張るのも面倒そうなのでホースを追加したわけです。

北側の取水口に
e0056592_18444367.jpg

こんな感じで分岐させて20mのホース追加。

庭に引っ張っておきました。

これで毎日水撒けるだろう・・・

ハナミズキはそうでもなさそうだけど、タンカンは結構育てるのが難しいそうな。

あひるさん、がんばってくださいw
[PR]
by makussu | 2010-05-02 18:50 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/12575178
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< ゴールデンういーく 2日目 見にいってきた >>