人気ブログランキング | 話題のタグを見る
再検査
2月に受けた人間ドックなんですが、結果がその月末に届いてまして

結果を挟んだバインダーの一番上には


再検査






 
 
 
血液検査の結果で
γ-GTP、LDLコレステロールの数値が高すぎる為でした。

仕事が忙しかったので中々行けなかったのですが、
先日の金曜日、有給取って近所の医院にやっと再検査行って来ました。


特にLDLコレステロールはドックの結果だと薬が処方されるレベルらしかったので
先生も「えらい高いね・・・検査結果見て薬処方しましょうか」との事。

そして、今日仕事を定時過ぎに切り上げて結果聞いてきました。


「コレステロール、かなり下がってますよーがんばったみたいね」
「これだったら薬使う必要ないよ」

だそうです。

ドック後の数字見て、食事に気を使ってたんですよね(^^ゞ

「でも基準値は超えてるから引き続き運動と食事で下げていきましょう、
 次は3ヵ月後来てください、また検査しましょう」

という事で、引き続きがんばりまする。

いやぁ、体重はドックの頃から変わってないので数値下がってないかと思った・・・。


気を使って食事を作ってくれているあひるに感謝です。
by makussu | 2010-05-18 22:22 | 日記 | Comments(0)


<< 1週間乗ってみた 初給油 >>