人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハガレン
鋼の錬金術師にハマってます。

ハマッてるというのには語弊があるか?

CSのアニマックスでやってるプレイバック放送を毎日録画して
毎日夕飯時に見てます。






 
 
 

ハガレン自体は去年、あひるの実家に置いてあったコミック単行本を
興味本位で見てみたら面白く・・・・こちらに持ってきてしまいました。

あひるの兄上のものだったらしいのですが、
別にもってっていいよ~とお許しが出たものでw

確か12~3巻位までしかなく、足りない分は自分で買い足しました。


これ読んでてマルコー先生が実在したらかんの病気治るのかなぁとか
馬鹿げた事考えた時期もありましたw


この前、連載してるコミックガンガンでは最終回を迎えたそうで。
私は単行本でしか読んでいないので結末は知らないのですが、
今やってるアニメの方が最終巻より先に内容を放送しちゃうそうな・・・。


私が見てるプレイバック放送も毎日やってるのでいづれ追いついちゃうのだろうなぁ・・・

原作の単行本をちゃんと読んでから見たいものですw


評判は聞くけど読んだ事無いって人いたら読んでみる事をお勧めします。

まー少し話の内容は人を選ぶ所もあるかもしれませんけどw
by makussu | 2010-06-27 03:01 | 日記 | Comments(3)
Commented by Hi-r0 at 2010-06-28 16:57 x
うちにも全巻ありますお(^ω^)
アニメは毎週見てます。
前作アニメも全部みました。
映画も公開次の日に行きました。
実は熱狂的なファンですww

アニメも来週の話で最終回だそうです。
終わってしまうのは惜しいけど、ダラダラ続いて駄作にはしてほしくないんで
これでよかったのかぁって勝手に自分で満足してますww
Commented by koizumi at 2010-07-01 08:04 x
最終回の載ったガンガンが早々に売り切れてプレミア付きでヤフーに売り出されてたり・・・
異例の次の月も再掲載だそうです(´・ω・)
読んだけどいい最終回ですた
Commented by makussu at 2010-07-03 16:10
Hi-r0

おお、熱狂的なのかw 
面白いし、いい話だもんね~

そうり:

元々の発行部数が少ないからってのもあるけど、すごいよねw

とりあえず単行本の最終巻出るまでは情報封鎖で!!(笑)


<< Fタイヤ交換 座談会 >>