参議院選挙
今日はしとしとと梅雨らしい雨が降ってましてお外に出掛けたくない気分でしたが、
買い物を済ませつつ、帰宅してから夕方に選挙投票に行ってきました。


皆さん、投票行きましたか?


「選挙投票行かない人は政治に文句を言う資格は無い」が私の持論です。


とは言え、私の住む岐阜選挙区の候補者は

自民1、民主2、共産1、幸福1 

となんか選択肢が無い状態w


しかし私は今回も民主には入れませんでしたけどね。


今これ書きながら選挙速報のTV見てますけど、率直な感想は
ここまでされてまだ民主に入れる人おるんか!? という驚きです。

ねじれ国会となりそうな結果で終わりそうですが、
明るい日本というのはまだまだ遠い話だなぁとしみじみ思うまくっすでした。
[PR]
by makussu | 2010-07-11 22:20 | 日記 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/12936462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2010-07-15 17:46 x
宮崎も民主が2~3人当選してたような・・・
なんちゅうか、農家でない人たちがあまりにも口蹄疫に無関心なことがわかった選挙だった。
県外にいる私のほうが気にしすぎてるくらいなのかな。
Commented by おまけ at 2010-07-16 20:32 x
同意!
民主になってよかったことって、
私も含め不安感から政治に関心をもつ人が増えたってことぐらいかな?と思っています。
あとは日本人にとってはよくないことばかり・・・だと思っています。
Commented by makussu at 2010-07-17 21:37
なっちゃ:

愚民はちょっと前に起こった問題を忘れてしまうからね。
マスコミの魔術と言わざるを得ないですな・・・。

私は牛肉大好き人間なので口蹄疫は大問題なのですが・・・

おまけさま:

政治に関心もつ人は確かに少なからず増えたと思いますが、
私の周りにはあまり見かけません;w;


<< 大阪へ Fタイヤ交換 >>