人気ブログランキング | 話題のタグを見る
凸電ではないけど・・・
書留で太陽光発電の補助金申請が通った旨の通知書が来た。

通知書見たら施工業者にはこの知らせが行かないから
そっちで連絡してね的なことが書いてあったので
ついでにと言う訳でもないけど重い腰を上げて
工期の遅れの件をクレームする事にしてみた。


担当Y氏の携帯に電話してみたが・・・

「おかけになった電話は現在使われておりません」

ちょっと冷や汗が出た・・・会社の方に電話をかけたらちゃんと繋がったw


Y氏か一緒に来てたT氏をお願いしますと伝えると
外出中なので折り返しさせても良いですかとの事なので待つ。

暫くするとT氏から電話があった。





 
 
 

最初に補助金の通知が来た事を伝え、早速文句を並べる。

まずは工期の遅れをこちらに何も了承が無いまま
進めようとしているのはどういうことか?

契約書には施工開始が8月25日で工事完了が9月30日になっている。
但し書きで工期が変わる場合は弊社(この場合はS社)と施主と協議の上
変更する事が出来る、と書いてあるが、協議なんぞしていない。

それに対しての返事としては予想通りに

「補助金申請の書類に不備があった事を私も知ったのがかなり後でして・・・」

と言ってきたが、そういう理由を一切話さずに
いきなり工事開始は10月5日で良いですかとか、ありえないでしょう?
と突っ込んだら

「すみません、お伺いしますので直接弁明させて頂けませんか?」

との事だったので23日に自宅に来てもらう事になった。


私的には契約をやめますとまでは言わないけどきちんと説明してください、
その内容次第で考えます、的な考え。

あひる的には、工事してしまったら長い付き合いになるのだから、
いきなりこんな話だとS社を信用できません、契約解除したら?的な考えw


とりあえず23日にお話して決めます。


ああ、そういえば電話の終わりにY氏の携帯繋がらなかったけどどうしたの?
と聞いたらY氏は結婚して嫁実家の仕事手伝う為に辞めてしまったそうな・・・w

ああ、このありえない対応はこういう事でしたか・・・

担当辞めた>ちゃんと引継ぎできてない>放置気味

こんな感じの3連コンボなんではないかなと予想。


・・・なんだよ、もうS社に未練はねぇな
by makussu | 2010-09-20 22:24 | 太陽光発電 | Comments(5)
Commented at 2010-09-21 18:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makussu at 2010-09-21 22:26
非公開さん:

住宅関連のプロと見込んで聞くw
当然クーリングオフの期間はとっくに過ぎてるんだけど、
工事開始と完了日が書面通りにできないという理由だけで
契約解除というのはできるものなんでしょうか?

ぶっちゃけ多少高くてもO社にやってもらいたい・・・
O社ならアフター心配ないし。
Commented at 2010-09-22 23:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-09-22 23:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makussu at 2010-09-25 16:30
非公開さん:

とりあえず解約の話したときは解除費用云々言ってきませんでしたw

まぁ納得できる話を持ってきたので今回は契約解除に至りませんでしたよ。


<< 結果報告 まてまて・・・ >>