少しショックだった・・・
今日は自動車免許の更新の為に午後休をもらいました。

一日有給を取っても良かったのですが、
土日に何か問題起こってたら何かしらアクションや指示しておきたかった
んですけどね・・・そう考えてると何もなかったりするw


12:00まで仕事して帰宅。

免許更新の受付は13:00~なので更新センターへ向かう。
今回はついでにあひるも一緒に行く。
更新はまだなのだが、結婚してからの本籍地の変更がまだだったのだ。

その道中の事・・・






 
 
 
あひるがふと私の更新通知ハガキを見て

「今日って更新の講習やってんの?」

と言うので へ?なんで? と思ったら・・・
e0056592_22372714.jpg



はい、今日は月曜日ですね!


なんてこったあああああああ!


センターに到着してダメ元で受付で聞いてみたらやっぱダメだとの事・・・

私は以前免許を更新忘れで失効してるので、今回は初心者更新扱い、
初心者更新講習は月曜日にやってないそうですわ。

金曜日は優良者講習しかやってないと言うのは知ってましたが・・・
うかつでした。

ちょっともう近々で休みを取るのも言い難いし、仕事的にも自殺行為っぽい・・・

その場で県の免許センターでの日曜講習を予約しました。
そこ行くまでに車で1時間は掛かるのでめんどくさい・・・。

前回は更新忘れで失効したし、今回はコレで
なんか免許の更新はいつも鬼門っぽいです、私。


ちなみにあひるはあひるで、本籍の変更を結婚したH20年から今まで放置してたので
怒られたそうです、きちんと変更はしてもらったみたいですけどw


本当は私が講習受けてる間にあひるはかんちゃんとイオンに買い物に行く事に
なってたんですが、私も一緒に買い物に付き合う事に。


久しぶりに平日のイオンに行ったのですが、
ああ、平日のショッピングセンターってこんなにすいてたんだねぇ、と
ゆっくり買い物ができました。

直勤務の頃はこれが当たり前だったんですけどね。
すっかり忘れてましたw

まぁ半休は無駄になってしまいましたが、
なにか久しぶりに平日昼間にゆっくりできた気がします。

偶にはいいかなぁ・・・でも日曜日半分つぶれる;w;めんどくさいっ
[PR]
by makussu | 2010-10-18 22:52 | 日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/13448444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Hi-r0 at 2010-10-22 13:07 x
免許の失効ってww
僕も先月末に免許の更新してきました。
違反講習でしたけどね(´・ω・`)
Commented by makussu at 2010-10-23 22:37
3年前の今頃の記事をみれば事の顛末がw

あれが無ければ今回はゴールド免許なんだけどねぇ・・・


<< 発電開始! やっと・・・ >>