沖縄旅行1日目
旅行会社のパック旅行というのはさまざまな事がオプション価格として付く。

出発の飛行機の時間までも朝早いと割高なのだ。


正直、飛行機のチケット取って、自分でホテルの宿泊予約取って、
レンタカーも自分で手配すれば自由で安いんじゃないかとか思ってたんだけど
(実際手配した訳ではないので安くなるのかは知らない・・・)
旅行代金の内20万円は会社から貰った旅行券を使い、しかも旅行後に
領収書と共に実施報告書を提出しなければいけないのでJTBを使わざるを得ない・・・。






 
 
 

と言うわけで前置きが長くなったが行きの飛行機は
追加料金が発生しない14:00台の飛行機にした。

小さな子供を連れて行く旅行は親子ともに疲れるものだ。
特に移動は体力を使う。

そして初日に親戚宅へ訪問するスケジュールだったので
そんなに早く無くても良いのだ。



実はかんちゃんは初飛行機ではない。
夏にあひる実家に飛行機で行っているのだ、私は行かなかったが・・・

1歳半なので膝の上でしたが、やはり慣れないからか少し興奮状態。
CAさんに色々相手してもらいながら那覇空港到着。

なんか着いたら暑い・・・機内では気温20度と言っていたのに。

空港内も暑い。

うわー暑いな~上着脱ごうかな~とか思ってましたが
レンタカー屋に行く為にシャトルバス乗り場に行くべく空港外に出たら
物凄く涼しかったw

空港内の暖房が効かせすぎだったみたい、
沖縄人、寒さに敏感すぎ! と思ってしまったw


レンタカー借りてまずは那覇市内のホテルにチェックイン。
すぐに親戚宅へ向かう。

行ったら従兄弟の子供大集合。

叔母のソーキ汁を堪能しつつ、かんちゃんお披露目。
最初はかなり引いてたがすぐになれた模様。

夜10時半位までお邪魔してホテルに戻り就寝。

ちなみにホテルは日航那覇グランドキャッスル。
新しいホテルではないけど部屋は綺麗でした。
[PR]
by makussu | 2011-03-09 22:26 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/14401250
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 沖縄旅行2日目 沖縄旅行Prologue >>