沖縄旅行2日目
起床後、ホテルで朝食。


今日の予定は南部を回って那覇市内に戻り昼食、
その後連泊する予定の恩納村のホテルに、というプラン。


南部というと実は観光する所はあまりない。
史跡とか名所が多いんですかね。






 
 
 
首里城とか行っても良いのですが、
あの坂と階段をかん連れて行くのは自殺行為だ、というわけで却下。

今日はお勉強しよう! と言うことで
まずはひめゆりの塔に行ってきました。
e0056592_22364893.jpg

資料館もあったのでじっくり観覧・・・と言うわけにも行かずw

かんちゃんがヒマだからか騒ぎ出すのである程度資料を見つつ退散。
もう少し大きくなってお勉強するような時期になったらまた来よう。

その後、浜辺の茶屋へ。

海を見つつ、お茶をする。
かんはチーズケーキを食らう。
e0056592_22392846.jpg

お茶の後はすぐ下の浜辺に降りられたのでお散歩。

そんな感じでのんびり沖縄ドライブを楽しみながら那覇市内へ。

遅めの昼食で那覇市内に戻り、、、、
e0056592_22404758.jpg

知る人ぞ知る!・・・らしい、ジャッキーステーキハウスへ。

いやぁ沖縄でアメリカンステーキってのを食べてみたかったんですw

一番お勧めというテンダーロインステーキとニューヨークステーキを1つずつ頼んで
あひるとわけわけして食べました。
e0056592_22572933.jpg


お肉はジューシーで柔らかく、美味しかったです。
もうちょっと固いのかな~というイメージでしたが
これはこれで美味しかったですよ。

さすがにかんはまだステーキは早いので
ハンバーグサンドを食しました。かなりうまそうに食べてましたw


その後、一路連泊予定の恩納村にある
カフーリゾートフチャクコンドホテルへ向かう。

向かう途中で北谷にあるジャスコでお土産を散策。

何故ジャスコ!?と思う方もいると思いますが、
じつはこの北谷のジャスコ、沖縄土産コーナーが充実してまして、
殆どのお土産をここで買えてしまいます。

しかもジャスコ価格!w 土産屋価格ではないのでお買い得です。

その後ホテルに向かうのですが、嘉手納基地横を通過中に上空をF-22が通過。

本物見るの初めてだぁ、と思ってたら基地内に駐機中のF-22が2機・・・
こんな見えるところに居て良いのかねぇと思いつつよそ見運転(やめろ


そしてホテル到着。

このホテルは滞在型と言うことで部屋がマンションの様でした。

ご機嫌でテンションMAXなかん
e0056592_22522427.jpg


夜は昼食が遅かったのもあったのでルームサービスを頼み、軽く済ませました。
[PR]
by makussu | 2011-03-09 22:53 | 日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/14401454
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ユチ at 2011-03-12 12:09 x
沖縄うらやましい(´ρ`)
かんちゃんずいぶんしっかりしてきたねー
単語いろいろ話したりするのかな?歯もかわいいなー(*´д`*)

チーズケーキを食べる手の大きさにびびり…よく見たら後ろから伸びてる手だと気づく
だまされたっ
Commented by makussu at 2011-04-06 23:00
単語は

パパ、ママ、まんま、わんわ、おっき

位でしたが、最近妹に仕込まれて

うっきー、いぇいいぇい

が言える様になりましたw

あと、ご飯中においしい?って聞くと

まー♪

といいますw


親ばかですね!


<< 今更かもしれんけど 沖縄旅行1日目 >>