今更かもしれんけど
東日本大震災発生からもうすぐ1ヶ月が経とうとしています。


未だにはっきりしない犠牲者数、膨大な行方不明者の数。

被災に遭われた全ての方にお見舞いの気持ちと
犠牲となった方々のご冥福をお祈り申します。


旅行記を書いてた途中でして・・・
さすがに続きを書く気分ではなかったのですが、
そこまで自粛するのも返ってなんだなと思い始めましたので
また少ししたら書こうかと思います。






 
 
 

しかし日々のニュースを見てますと、
冒頭に書きました通り、もうすぐ発生から1ヶ月経とうとしてるのに
支援物資が未だに届いていない地域があると言うのは何なんでしょうか?

政府は一体何してるんですかね?

私も小額ながら募金をさせてもらってますし、
会社も1億円規模の義捐金と支援物資を送っているそうですが、
なにやらそういう支援物資はどこかの倉庫に眠ってたりするらしいじゃないですか。


国民の血税ばかりかそういった善意の形まで無駄にしますか民主党は。

さっさと消えて欲しいもんです。



そんな事ばかり言ってるのもなんですので、、、

一日でも早く、被災された方々が平常な生活が送れる日が来るよう願いつつ、
出来る事はしていこうと思います。


ところで仕事の方への影響ですが・・・・


まず生産現場の方は、原材料のいくつかが入ってこなくなってます。

代替できるものは代替してるようですが、
そういうものはもちろん評価試験を行わなければいけないので、
技術部門は今現在まさにデスマ状態だそうな・・・。

自分の職場的には設備関係の部品が
工場ごと流されて作れない、復旧は見通し立たず、
という物がいくつか・・・。

今の所、部品が無くて直せない!という案件はないですが、
コレが壊れたらアウト!的なものが多々あります。

出入りしてる業者も四苦八苦してるみたいで、
電気屋さんなんかだと「電線が買えなくて仕事にならない・・・」
だそうです。

当たり前ですが被災地の復興が最優先ですからね。
仕方ないのですがいつまで続くのやら・・・見通しは不安です。
[PR]
by makussu | 2011-04-06 22:58 | 日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/14562111
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by MAD at 2011-04-07 14:53 x
建設現場では、電線、アルミサッシ、ペンキ、水道パイプ、クロスなのが入荷してこないため開店休業状態です・・・w
Commented by makussu at 2011-04-11 21:25
やっぱりそうなのね・・・・

もの作りに関わる業界は材料あっての仕事だからねぇ

まぁまずは震災の復興優先!と考えましょ


<< 2011年3月分 沖縄旅行2日目 >>