我が家のアンパンマン考察
小さい子供がいるうちでは御多分に漏れず、
うちのかんもアンパンマンに夢中になってます。

どのキャラ見ても「わんわん!」としか言えないのですが、

色んなキャラが載ってる絵とかで
「ばいきんまんは?」「チーズは?」「ジャムおじさんは?」
と聞くと、ちゃんとそのキャラを指差すのでどれがどのキャラかは
判っているようです、これ見たときは少し感動したw


CSで毎日やってるのを毎日録画してますので、
まいに~ち、アンパンマンがTVでは流れてますので、
必然的に我々大人も目にするのですけどね。

アンパンマンを知ってても、どんな話でどんなキャラがいる
といった事は見ないと判らないもんです。


で、かんと一緒に見てて色んなキャラに対しての好き嫌いがあります。





 
 
 
嫌いなキャラ

・ホラーマン  

どっちつかずな態度と偽善者ぶりが嫌い。

・クリームパンダちゃん  

必殺技のぐーちょきぱー、
オマエの頭はパンなのか手なのかはっきりしろ。

・てんどんまん

歌がうざい。

・メロンパンナちゃん

番組上見てると特に何も思わなかったが、
メロンパンナの歌聴いてるとイライラする、歌詞がヒドイ。

・かばお

ウザイ


好きなキャラ

・ショウガナイさん

しょうがない~しょうがない~ショウガあるけどしょうがない~
歌がステキ。

・ながねぎまん

声がスネーク、しぶい。

・ぽっぽちゃん

「ポッポー」しか喋れないが癒される、かわいいよね。

・ぶたまんまん

作るぶたまんがうまそう。

・らーめんてんし

ラーメンめっさうまそう、登場回見てるとラーメン食べたくなる。



とまぁ登場キャラ数はギネスに載るくらい数が多いアンパンマン。
まだまだ見たことないキャラもいるでしょうけどね。

好き嫌い別にして印象が深いキャラがたくさんいるってのも
小さな子供に人気がある理由の一つかもしれません。
[PR]
by makussu | 2011-06-19 16:14 | 日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/14979752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2011-06-20 21:37 x
アンパンマンたちがバイキンマンを発見して、
「あ!出たな!ばいきんまん!」と言ったときに、
私のことも忘れるなと言わんばかりに
「ドキンちゃんもいまーす!」と自己主張するドキンちゃんは好きです。
Commented by makussu at 2011-06-21 20:30
ドキンちゃんは一見、嫌われキャラに見えますが
私は嫌いじゃないですねー、自分の欲望に正直だし。

コキンちゃんは頻繁に見ると嫌いリストに入るかも!


<< スパークプラグ交換 2011年5月分 >>