勤務変更
会社の景気もあまり良くない状態で、リーマンショックの時程酷くはありませんが、
ウチの事業部も色々改善したおかげでコストに一番響く歩留まり92%を達成できました。

・・・まぁ目標が達成できれば次の目標が提示されるわけで。

次は95%だそうだ。


結構、現状ではかなり厳しい目標でして、
この目標を達成するのにあたってウチの部署としての目標は
設備起因の不良を0「ゼロ」にする、でした。

この設備起因の不良ってのは今までもやってきてまして、
結構業務の半分以上をこれに当ててきてるのです。

大体慢性的なものを潰してきてるのですが、これ以上は突発的な発生位。

こういう突発系ていうのは発生時に詳細に状況確認と原因追求しないと
再発防止できないんですよね。

呼ばれて駆けつける直保全メンバーも若くてスキルが薄い人が多く、
しっかり現場を見てこないし報告もできない。


・・・という事で、我々日勤保全から3名、直を組んで発生時の調査や、
今後も発生時の調査を直保全で行えるように教育を行うという事になりました。


前置きが長くなりましたが

まぁまた俺が夜勤をやる事になったわけだ

最初は私ではなかったのですけどね。

1名ゴネにゴネたのでこちらにお鉢が廻ってきたわけです。


4勤2休の勤務ですが、この季節この時期、
しかも2年ぶりに夜勤をやって私の体力は持つのでしょうか・・・ちょっと心配です。

期間は2ヶ月だそうですが、まぁ不良0達成できたら、という事なので
希望は薄そうです(泣笑)
[PR]
by makussu | 2011-08-06 19:16 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/15236643
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 2011年7月分 1ヶ月 >>