人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年7月分
台風が来て一時期涼しくなりましたが、
ここ数日でまたすっかり暑くなりました。

天気もあまりよくなく、太陽光発電的にはあまり期待できない期間でした。

期間:7月11日~8月8日

デイタイム    42KWh
@ホームタイム  346KWh
ナイトタイム   309KWh

TOTAL     697KWh

請求金額 12,967円


受給電力量   139KWh

支払い金額 6,672円


電気代は差し引き
12,967-6,672=6,295円

電気使用量は先月とほぼ同じ、発電量だけ減ってるらしいです。

確かに天気は良くなかった気がします。
暑い事には変わりないんですけどね~


先日、S社が軽い点検(?)みたいなものをしに来ました。
結果からいうと乗せてるパネルと設置期間からすると
積算発電量が平均より高いのでかなり効率よく発電できてるそうです。

効率よくてこんなもんか・・・と思ったのは仕方ないのでしょうか(笑)
by makussu | 2011-08-09 10:10 | 太陽光発電 | Comments(0)


<< お盆のTG会 勤務変更 >>