人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年2月分
2月も引き続き寒かったし雪も降りましたがあんまり積りませんでした。

暖かい日があると思ったらまた寒くなったり・・・。

まぁ冬らしい冬だったんじゃないでしょうか?



期間:2月9日~3月8日

デイタイム    51KWh
@ホームタイム  453KWh
ナイトタイム   493KWh

TOTAL     997KWh

請求金額 18,089円


受給電力量   175KWh

支払い金額 8,400円


電気代は差し引き
18,089-8,400=9,689円


暖かい日もあったからか、消費電力が1,000Kwhを切ってくれました。







 
 
 

所で我が家のリビングダイニングですが、
去年の年末に照明器具ごとLEDにしました。


元々白熱電球の照明器具だったのですが、
切れたついでに蛍光灯電球にしていたのですけど、
2012年2月分_e0056592_22361131.jpg


それもこんな感じで切れたので
値が張るけどこの際全部LED電球にしようかなー、と考えたので
いつもの電機屋さんに買いに行ったら

「今なら市から補助金が出るので器具ごと買わない?」

との事だったので買い換えたのです。

こんなやつ
2012年2月分_e0056592_22372427.jpg

これはカバー外れた状態。

昼光色、電球色を無段階で切り替えられて、
エコナビでまわりの明るさに合わせて電力消費量を調整してくれます。


まぁこれで電気代が・・・替わるのかどうかわからないですけどw
by makussu | 2012-03-10 22:40 | 太陽光発電 | Comments(0)


<< さらばIS その4 かんちゃんその後 >>