人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1/100 MG RX-78-2ガンダムVer.OYW 0079 製作記1
今日は教育で別工場に朝から行って終了後そのまま直帰したのと
帰宅したら夕方からかんさんが寝てしまっていた&みーさんご機嫌良くすやすやモード
だったのでさっさと夕飯食べて作業してました。

という事で始めてます、RX-78-2ガンダムVer.ONE YEAR WAR 0079作成。
1/100 MG RX-78-2ガンダムVer.OYW 0079 製作記1_e0056592_2285110.jpg


今RX-78ガンダムはMGだけで数種類発売されてます。

・初代MG
・Ver1.5
・Ver,Ka
・Ver.ONE YEAR WAR 0079
・Ver2.0

5種類ですね。

最新の物はVer2.0になるんですが、、、Ver2.0はプロポーションを
TV放映時(劇場版)の劇中イメージを色濃く再現しつつ、
過激な程の稼動範囲を実現するというコンセプトのキットですので、
好みではないんですよね。

私的には今のMG RX-78のBestBuyはVer.ONE YEAR WAR 0079です。
しかしなげーなこの名前。





 
とりあえず製作3日目、作業時間7時間程での進捗。
1/100 MG RX-78-2ガンダムVer.OYW 0079 製作記1_e0056592_2217289.jpg

表面処理しながらの仮組みなので進みが遅い!

全体的に白っぽいのは800番でヤスってあるからですね。
1/100 MG RX-78-2ガンダムVer.OYW 0079 製作記1_e0056592_22182157.jpg

エッジはチャキンチャキンだぜ?w


前回作成のウイングゼロが2004年発売、
今回のガンダムは2005年発売。

たった1年で更に進化してる・・・・恐るべしバンダ、と組みながら思わせる出来。


一応ここまで組んででは後ハメ必要箇所は頭のフェイス部分だけかな・・・。

※実はウイングゼロも記事には書かなかったけど結構後ハメ加工箇所があるのだ。


ボチボチ進めていきますよー、けど早く塗装してぇ!!
by makussu | 2012-09-12 22:25 | 模型製作 | Comments(0)


<< 2012年度TG岐阜支部会 こだわりポイント >>