今年はどうなってるんだ・・・・3
暫く待ってると、救急の当番の先生らしき人が
「付き添える処置室に移動してもらったんで案内しますね」
と迎えに来てくれた。

痛んでる所から、胆嚢とか胆管の結石を疑ってるんだけど
レントゲンも血液検査も今の所異常がないので
痛み止めの注射打って様子見てます、と説明してくれた。

処置室のベッドにいくとあひるがいた。
どうなの?と聞くと違和感あるけど今の所大丈夫、と言っていたが、
30分しないうちにまた痛くなってきたようだ。






 
再度痛み止め注射投入し、

これでまた痛みが落ち着いたら
もう1回血液検査と検尿しましょう。

と言われたが、ラチがあかないので
がんばって採血と検尿してこようよ、と付きそって済ます。

そのすぐ後に「気持ち悪い」というのでトイレで嘔吐させる。


しかし嘔吐したらすっきりしてしまったようだ。
ケロっとして「もう大丈夫っぽい・・・」と言っていた。

夜食べたのが何かダメだったのかね?と食事の内容を思い返すが
私もあひるも同じものを食べてる、違うものといえば
サラダにかけたドレッシング? ドレッシングがダメだったのかね?
とか話してて、先生が通りがかったので話してみたら
わかんないけど、とりあえず血液検査の結果が良かったら
痛み止め処方して帰れるね~と話していたんですが・・・


結果を持ってきた先生が

「帰ってもらえると思ってたけどダメでしたね、数値出ちゃいました」

と。

ええええええええ、とあひると私。

「いや、あれだけ痛がっててなんもない訳はないんだよなとは思ってたんですけどね」
「消化器科の先生に連絡したからちょっと待っててね」

という事でした。
[PR]
by makussu | 2012-10-08 01:10 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/18998475
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 今年はどうなってるんだ・・・・4 今年はどうなってるんだ・・・・2 >>