ピシ・・・
先週の土曜日の夜の事。

みーさんとかんさんをお風呂に入れて、
風呂場で体拭きしてるあひるとかんさんを尻目にリビングで
部屋着のズボンを履こうと右足を上げたら・・・

腰で「ピシ」という感覚が。

そのままパタンと倒れてしまいました。

痛くて動けない。

なんだこりゃああああ、と叫んでたらあひるがなにやってんの?と。

とりあえずズボン上げてくれと頼む私。

一人で立てない、腰には激痛。
最初は何が起きたか理解できなかったのですが、これがぎっくり腰なのですな・・・。

その日はそれでも余裕かまして、
TV前になんとか行ってガンオペしてたんですが、次の日






 
 
朝とりあえず起き上がれない。

立ち上がるのもトイレに行くのもあひるの介助が必要。
お尻を拭く姿勢はなんとか出来たのでそこまでの羞恥プレイは何とか回避w

でもズボンパンツの降し・上げは自分で出来ない・・・。

まともに動けなく痛がる私を見て「救急車呼ぶ?」の問いかけに
絶対に嫌だ!と頑なに断る私。

日曜なので救急しかやってないけど病院に行く事にした。

まぁ病院では所謂ぎっくり腰でしょう、明日整形外科行けば?的な対応でした。

そのまま帰そうとされたので痛み止め位打ってよ、、、と言うと
あ、そうやね、打っとくね、と。

この痛み止め注射の痛い事痛い事・・・。

しかも効かない ksg


どう考えても次の日は会社いけそうに無いので上司に電話。


で、月曜日。

前も背中が痛くてかかった整形外科へ。

レントゲン撮ってもらったけどやっぱり骨には異常なしでやっぱりぎっくり腰。

痛み止め注射と薬処方してもらって電気ピリピリしてもらって
安静にしててね、で終わり。 基本、ぎっくり腰は日にち薬ですからねぇ・・・。

というか今年は色々ありすぎですなぁ・・・さすが厄年。

お祓い行ったけど、効果が無いのか、お祓い行ったからこの程度で済んでるのか・・・。


とりあえず運動不足なのですなぁ・・・。
[PR]
by makussu | 2012-10-28 18:38 | 日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/19115700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あきゅらす at 2012-10-29 12:52 x
おじいちゃん お大事に!!!!!!
ゲームばっかりやらないで安静にして寝てるんだよ!!!!!!
Commented by makussu at 2012-10-29 21:02
お互いな!
Commented by ユチ at 2012-10-31 12:21 x
えーぎっくりって薬ないんだ?!
癖になるっていうしコワイわー
おだいじにね
Commented by at 2012-10-31 23:46 x
あらまぁ。
とりあえずお大事になさってくださいよ。
ぎっくり腰って冷すの?暖めるの?
どっちがいいの?
Commented by 匿名希望さま at 2012-11-02 15:44 x
歳だな・・・
Commented by makussu at 2012-11-04 16:08
ユッチ:
痛み止めとぎっくり腰体操位しか対症療法がないらしいです。
いわゆる日にち薬ってやつ・・・

なっちゃ:
ぎっくりの場合は冷やすのがいいらしいです。
ただ、ヘルニアの場合は冷やすのはNGだそうで・・・
なった瞬間はどっちかわからんとおもうんだよねw

匿名希望さま:
歳ですわ・・・


<< 1/100 MG MS-06S... 雨のため。。。 >>