1/100 MG ガンダムエクシア 製作記3
えーと、製作記3にして・・・

e0056592_1144344.jpg

完成してしまいました。

今回は3連休のうちに一気に進めてしまおう!と
塗装工程をガンガン進めていきました。

下地処理もしてませんからね、早い早い。

しかし、デザイナーズカラー風、のつもりで調色したつもりが
実際組み上げてみるとほぼ設定色に・・・思い切りが足りなかったようです。

今回もアクションベースで飾りますが
e0056592_1174287.jpg

今回はソレスタルビーイングVerを使ってみました。

これも色塗れば良かったかな~と思いつつ、マスキング地獄っぽいのでやめましたw

大きさの対比
e0056592_1191856.jpg

ガンダムOYWと比べて一回り小さいですね、頭の大きさも大分違う。

射撃ポーズ
e0056592_1204215.jpg


GNソードで
e0056592_1211189.jpg


GNブレイド二刀流
e0056592_1215797.jpg



いい加減、撮影用のブース自作しようかしら・・・・

GNソードやブレイドの刀身とか、今回もシャインシルバーを
ガイアのメタリックマスター溶きで塗ったんですがあまり写真では光ってないですね・・・
実物はかなり金属感が出てます。


今回組んでて思ったのが、エクシアってものすごく装甲が薄くて少ない。
グレーに見えてる所は全部フレームです。

格闘戦用で、限界まで装甲を省いて機動性を上げる、という設定に
説得感があるなぁと思いながら作ってましたw

恒例のカラーレシピ

白 ⇒ ガイアノーツ VO01 ウォームホワイト+ ガイアノーツ 001ピュアホワイト
青 ⇒ Mr.カラー UG14 MSライトブルー + Mr.カラーGX GX-5スージーブルー 
赤 ⇒ ガイアノーツ 003 ブライトレッド + ガイアノーツ 001ピュアホワイト
黄 ⇒ ガイアノーツ 005 サンシャインイエロー +  ガイアノーツ 001ピュアホワイト
フレーム ⇒ Mr.カラー C15 MSファントムグレー
武器フレーム ⇒ Mr.カラー C28 黒鉄色 + C15 MSファントムグレー
武器刃 ⇒ ガイアノーツ 121スターブライトシルバー
メインカメラ・ツインアイ ⇒ Mr.カラー C138 クリアーグリーン

下地(白・フレーム・武器) ⇒ ガイアノーツ GS-01 サーフェイサーエヴォ
下地(青・赤・黄) ⇒ ガイアノーツ GS-02 サーフェイサーエヴォホワイト

スミ入れ ⇒ タミヤカラー エナメル XF53 ニュートラルグレイ

トップコート ⇒ Mr.カラー C46 クリアー+C30フラットベース (自作つや消しコート)


白を混ぜて淡い色合いにしようと試みたのですが、足りなかったようですw
調色時は結構淡くなったなと思ったのですが、吹いてみると違いますね。

調色は本当に難しい・・・。


次回作ですが・・・多分コレになると思います。
[PR]
by makussu | 2012-12-02 01:43 | 模型製作 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/19297775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 積まれていく・・・ 1/100 MG ガンダムエク... >>