人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1/100 MG アッガイ 製作記1
ついに模型に復帰する時からあひるにリクエストされていた、
「体育座りのできる」アッガイを製作する事になってしまった。

1/100 MG アッガイ 製作記1_e0056592_23383472.jpg


結構な大型キットなのだが、¥2940で買えました。

同時に買ったGM改は¥1837だったけどw

ある程度道具が揃ってしまえば安く済む趣味なのです・・・。


で、アッガイといえば地味な茶色系の配色で、
設定的にもステルス性の高い水陸両用機、という事なのですが、
今回は前回の記事にも書いた通り、オリジナルカラーリングが希望との事。

どんな色が良いの?と聞くと 「ピンク!!パッションピンクっぽいのがいい!」


って、おま・・・ピンクのアッガイとか・・・・








 
 
シャア専用っぽいの?シャアピンクあるけど、と聞くと「違う!もっとドぎついピンク!」


どんなんだよ・・・とイメージが沸かないので
ガンダムバトオペのカラーリング機能を使う事にした!

で、あーでもないこーでもない、と配色していった所こんなんできました。
1/100 MG アッガイ 製作記1_e0056592_23444926.jpg


いや、、、これは、、、、意外に悪くない(マテ

イメージとしてはキュベレイのピンクの部分の色、だそうで。

肩と足の根元の濃いグレーがいい感じに引き締めている感じ。


しかしこんな鮮やかなピンク調色できるかな・・・と、ガイアノーツで新しい塗料を発注。


あと、アッガイのパーツを見ると
1/100 MG アッガイ 製作記1_e0056592_23502570.jpg

これは一部なんですが、基本的に広い曲面の嵐、、、、
こんなんマトモにペーパー当てとれん、、、、

と、とあるツールをこちらも通販で発注。


両方共届いたら製作の方、初めて行きたいと思います。
by makussu | 2012-12-03 23:54 | 模型製作 | Comments(0)


<< 1/100 MG アッガイ 製作記2 積まれていく・・・ >>