風邪?引いた
今週は木曜日まで仕事で金曜日はかんのリハビリで大阪に行くのに
休みを取ってあったんですが、、、

水曜日のノー残Dayで帰宅した後、腹痛に襲われてダウン。

夕方くらいから体がだるかったので、
熱を測ると37.2度、夜には38.5度まで上昇。

これは・・・ノロか・・・? と疑うも、嘔吐や下痢はまだきていない。
しかしあまりのお腹の痛みにロキソニン(痛み止め)のお世話になる始末。

次の日の朝に上司に電話連絡して休みをもらって病院へ。

診察の結果・・・






 
 
まぁ胃腸風邪でしょう、整腸剤出しときますね。

ということでした、、、、


胃腸風邪といっても、結局ウイルス性の疾患で、
最近また流行ってるノロウイルスも胃腸風邪の一種なんだそうな。

症状が発熱、悪寒、体のだるさ、とかが風邪に似てて、
それに加えて嘔吐と下痢を伴うから胃腸風邪という名前なんだそうで、
厳密には風邪ではないようなことがネットで調べてわかったw

前も胃腸風邪らしきものになった事はあるが、
その時も胃の辺りが強烈に痛いが嘔吐や下痢は無かった気がする。

どちらかというと下の方は便秘気味になり膨満感がハンパなくなる。
そして痛い、、、出てくれたほうがマシというものだ。

どっちもどっちか・・・・。


どこで感染したんだろうな・・・って会社しか思いつかないんだけど。

汚い話だけど、ウイルス性の胃腸風邪は感染者が使用後のトイレを
使用しただけでも感染するのだそうな。

そう考えると外でトイレ使うのも怖くなりますよね・・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


とりあえずメシ食ってブログ更新してプラモの仮組み出来る位には回復しましたw 
[PR]
by makussu | 2012-12-08 01:11 | 日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/19326674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2012-12-08 16:58 x
だからトイレから出る時は手を洗うんだよ~。
お大事に!
Commented by makussu at 2012-12-09 00:12
手は洗ってますよ!

いわゆる・・・お尻の・・・ゲフンから感染、という意味らしいw

感染者が用を足したあと流す時、便座の蓋開けっ放しだと
ウイルスが拡散して90分位周辺に滞留してるらしい・・・コワイコワイ!
Commented by at 2012-12-09 23:39 x
うわああああ。
そんな事になるんだ。おそろしい。
そんなんだったら病院のトイレ怖いな。
内科、小児科、救急のそばのトイレは要注意か・・・
Commented by makussu at 2012-12-11 00:14
病院のトイレは危険だろうね・・・・
職員用トイレとかあればそっち使った方が良いだろうねぇ
Commented by ティグ at 2012-12-11 18:17 x
オマル携帯ってことね!大人用とかあるんだろうか?w
Commented by makussu at 2012-12-16 15:34
大人用おまるってあるはずw


<< 1/100 MG アッガイ 製作記3 1/100 MG アッガイ 製作記2 >>