MG 真武者頑駄無 戦国の陣
節句の飾りというのは母方の親が買うものなんだそうな!

かんの端午の節句飾りは送ってもらったんだけど、
みーさんのはどうなんだろうね~と話してたら送ってくれました。

そして飾ったのですが、そろそろ武者頑駄無作らないとなぁ・・・と思い

e0056592_2002511.jpg



さくっとパチ組で完成させてしまいました。
e0056592_175023.jpg


サクっと、とは言っても7時間位かかったかな・・・。

かなりパーツ割が細かいのと、塗装しない前提ですのでゲート跡処理を
出来るだけ目立たないようにするのが正直しんどかったです。

あと金色部分は金メッキ仕様ですのでゲート跡がどうしても目立つので、
ガンダムマーカーのゴールドで目立たなくしてます。
結構考えられててゲート跡が隠れるようにはなってますけどね。

e0056592_17535497.jpg

この「戦国の陣」は本体と武器の飾り台が付属していて、
本体も金色部分は金メッキ、黒白はグロス成型、赤はメタリック色成型になってて、
パチ組でも豪華にみえるようになってます。

まぁ端午の節句飾り仕様、といった所ですか。

キットの方は素体(フレーム)がガンダムVerOYWを使用してますので、
基本的にプロポーションがいいですし、思ったより可動範囲も広いです。

パチ組、付属シール貼り付け、スミ入れのみの仕上げですが、
飾り台のおかげで見栄えがしますね。


こんな感じで桃の節句、端午の節句が終わるまで、横に飾っておこうと思いますw
e0056592_175919100.jpg



 
 
[PR]
by makussu | 2013-01-20 18:06 | 模型製作 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/19610439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 1/100 MG RGM-79... ミキシング >>