人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1/100 MG RGM-79 ジム 製作記1
納期があった武者頑駄無は無事組み終わったし、
ゆっくり自分の好きなペースで進められる物を作ろうという事で。

MG RGM-79 ジム を作成していきます。
1/100 MG RGM-79 ジム 製作記1_e0056592_0181089.jpg


早速仮組みを進めていくんですが、、、、

このキット、MGシリーズの初期のもので、
しかもMG第1弾のRX-78-2 ガンダムのパーツ替えキットになります。

と言うことは使われている技術はMG初期の物、という事でして。
1/100 MG RGM-79 ジム 製作記1_e0056592_022216.jpg

こんだけ組んだだけで
1/100 MG RGM-79 ジム 製作記1_e0056592_025209.jpg

これだけ合わせ目消しが必要になってきます(赤線の部分)
※ちなみに上腕部の合わせ目は段落ちモールド化でいきます。

最近のMGばかり組んでましたから少しショッキングでしたw

パーツ構成が単純なのもあって仮組みはサクサク進み・・・
1/100 MG RGM-79 ジム 製作記1_e0056592_030410.jpg

バックビュー
1/100 MG RGM-79 ジム 製作記1_e0056592_0303233.jpg


仮組み完了、ゲート処理は組みながら行いましたが表面処理はバラしてから行う予定。
このキットの目玉(?)ギミック、バズーカラック装備で組んでます。

初期のMGとは言え、プロポーション良いんですよね、さすがMG。

ただよく言われている「格好良過ぎる」というのは確かにあります。

それはこの頭が
1/100 MG RGM-79 ジム 製作記1_e0056592_0325437.jpg

面長のイケメン形状(?)になってるのもあるのかなと、、、

ここはちょっと形状を触るかもしれません。

あと腰のフロントアーマーですが、ここなんとかしたいですね・・・。
素ジムにフンドシはいらんだろう!と勝手に思ってますのでw

他は、初期MG特有のちょっと太くてクド目なモールドを
埋めてしまおうと思ってます。

今ちょっと仕事がバタバタしてるので土日位しか進まないのもあり、
その上、工作する作業が必須になると今回は完成が遅いかもです、、、、
 

 
by makussu | 2013-01-21 00:41 | 模型製作 | Comments(0)


<< 1/100 MG RGM-79... MG 真武者頑駄無 戦国の陣 >>