塗料買い足し
昨日・今日と講習でした。
問題解決力を勉強してきたんですが、いやはや。
すげー頭使いますねぇ、短絡思考ではあれはきっつい。

正直、考えすぎで頭痛くなりましたw

自職場の問題を考えると更に頭痛くなりました!



この前の土日に思い付いた様に塗料を買い増し。
講習から帰宅したら届いてました。


今回もガイアノーツの物をオンライン購入してます。
最近塗料はガイアのしか買ってないな・・・

そして「思い付いた様に」今回買った塗料を紹介。

パープルヴァイオレット
ガンメタル
スターブライトブラス
e0056592_1758682.jpg


パープルはティターンズカラー作る時のベースにしようと思って。
ガンメタルはいつも武器類に使ってる黒鉄色が切れたので替わりに今回はコレを。
スターブライトブラスはゴールドより黄色味が強いのでナタク作る時に使おうと。


バーチャロンカラーから
フレームメタリック(1)
ビビッドオレンジ
e0056592_1804960.jpg


フレームメタリックは、、、どこかで使ってみたかったってのと
ビビッドオレンジも綺麗なオレンジなのでどこかでオレンジ使う機会があれば
これを使いたいなと。黄色の代わりに使ってもいいかもしれない。


クリアカラーから
クリアーオレンジ
クリアーレッド
e0056592_183867.jpg


とりあえずジムカスタムとクゥエルのカメラ部はクリアーオレンジが必要なので購入。
クリアレッドはバーニアノズルの内側にシルバーの上から塗ってみようかなと。


純色カラーシリーズから全部!
純色シアン
純色マゼンダ
純色イエロー
純色グリーン
純色バイオレット
e0056592_185380.jpg


純色カラーシリーズは調色用の塗料です。
ガイアはこれらを揃えて調色すれば再現できない色は無い、と豪語してますw
また純粋な原色なのでこれで調色した色が一番鮮やかなんだそうです。
原色だから色名がプリンターインクみたいな名前なんですね。

注意しなければいけないのが、
この塗料だけで混ぜたものは、隠ぺい力が全く無いの為透けます。
主に白色、必要に応じて他の色を混ぜて使うそうです。

どうでもいいけどこっちの紫はなんで「バ」イオレットなんだろうか?

まぁいいけどw


最後に他の作例サイトで見かけて使ってみたいな~と思った黒色
ブルーイッシュブラック
e0056592_1843265.jpg


通常サイズの瓶と比較。
箱開けて「瓶でか!」と思わず言ってしまいました。
道理で高いはずだ、、、WEBでしか買えないから高いんだと
勝手に思ってましたが、この量なら納得です。

少し緑かかった黒で、その所為か写真で見る限り深みがあり味のある黒。
自分で塗って実物見てみたいな~と思いまして。


今回は以上です。

ガイアの塗料は最近本当ににお気に入りです。
必要に駆られた時以外はクレオス(Mr.カラー)は買わなくなりました。
それでもMSファントムグレーは気に入ってますけど。

近所に売ってないのがタマにキズで、WEBで買うと3500円以上で送料無料になるので
買うときは今回みたいに一気に買います。


隠ぺい力が高いとかなんじゃれだの言われてますが、
私的には使ってみたいな~と思う色が多いのがガイアノーツですかね?
[PR]
by makussu | 2013-02-19 18:39 | 模型製作 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/19822005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 1/100 MG RGM-79... ジムカスタム&クゥエルの問題点 >>