1/100 MG RGM-79N ジムカスタム 製作記1
ヤフオクとかでジム改やらVerKaガンとか探して入札するも
思ったような価格で落札できない。

モヤモヤしてても仕方ない、
週末になったので仮組みを始める事にする。

e0056592_1152220.jpg


「特徴が無いのが特徴」 のジムカスタムです。

0083でバニング大尉やモンシア、ベイトが乗っていた、
熟練エースパイロット用の高性能量産機です。

劇中でも1年戦争機とは言え大戦末期の重MSでもあるゲルググ海兵隊仕様を見て

「旧型のゲルググなら楽勝」

という発言が出る程ですので、結構な高性能機であることが伺えます。

前の記事でスリッパ形状や前腕の形状がマズいと書きましたが、
とりあえず足から仮組みしてジム改のスリッパを履かせてみます。

e0056592_1201917.jpg

e0056592_1205723.jpg

履かせてみたら装甲が干渉する・・・

ふくらはぎが思ったより筋肉質(?)なので足首のボリュームが足りないですね。
干渉は接続軸の延長でなんとかなりますが、ボリューム不足は如何ともしがたい。

まぁ元の足首に戻して仮組み続行。

仮組み完了、いつもの如くハメ殺し部分は取り付けてません。
e0056592_122487.jpg

んんー?

e0056592_123391.jpg

あれ???? ぶっちゃけ悪くないぞ、これ。

前記事で出した完成見本はなんだったんだ?

全体的にマッシブですがバランスは悪くない、
逆にこれでジム改スリッパ使ったら逆にバランスが悪くなるでしょう。
あの形状のまま、結局ボリュームUPすることになる。

これこのまま普通に仕上げようかなと思います。

ただ、これ武器の保持力最悪ですねwww
前回のGM程ではないですけど、かなり初期のキットですからねぇ。
足首周りもちょっとスカスカです、この辺ちょっとディティール弄ろうかな。

ああ、逆に前腕はみてると違和感がありますので、
設定に近い形状にしようかなと、基本パテ盛りでいけそうですしね。


おまけ




 
カスタムのスリッパ履いたジム改
e0056592_1283482.jpg


やっぱ足首でっかいですねw 傾いてござるw
[PR]
by makussu | 2013-02-23 01:35 | 模型製作 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/19840307
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2013-02-23 16:27 x
その青いの、小学校の上履きみたいに見えますw
Commented by makussu at 2013-02-24 01:30
男の子用!


<< 1/100 MG RGM-79... 塗料買い足し >>