「今月の」塗料買い足し
今月のとか言ってますがw

この前買ったキュベレイとデスサイズヘル用に、とか
他も含めてまたガイアノーツオンラインで購入。


まずは所謂白サフ、
サーフェイサーエヴォホワイト
e0056592_1853128.jpg

なくなりそうなので買い足しました。
赤・青・黄系の下地には欠かせません。


バーチャロンカラーから、
マーズディープブルー
ストームピンクパープル
e0056592_18553176.jpg

ブルーは濃ゆいブルーが欲しかったから。
ピンクパープルはデスサイズヘルに使用予定。


Exカラーシリーズから
Exホワイト
Exクリアー
Exフラットクリアー
Exシルバー
e0056592_18572495.jpg

ホワイトとクリアーはキュベレイに使用したくて。

フラットクリアーは自作つや消しコートがなくなりそうなので次はこれを。
これを使った作例を見ると私の自作コートとツヤ消し具合が
大体一緒のようですので今回はこれをチョイス。

シルバーはスターブライトシルバーが無くなりそうなので今度はこっちを。

Exシリーズは通常のガイアカラーより高品質との事ですので、
仕上がり具合がどう変わるか期待。


で、ネット限定のプリズムカラーから
パープルグリーン
e0056592_193258.jpg

紫と緑の偏光パールです、もちろんキュベレイ用

ホワイトサフ>Exホワイト>パープルグリーン>Exクリアー

の3コートパールに挑戦しますよ!いつやるかわからんけど!w


という事で今回も¥5000程使ってしまいました・・・お小遣いが・・・。

これだけで前回より高いんですが、
Exシリーズとか50ml瓶ですからねぇ、1本1本の価格も高いけど
量も多いです。(通常瓶は15mlです)

一番高いのが偏光パール、これ30mlで1000円超えてますw

失敗しないようがんばろうっと。
 
 

 
[PR]
by makussu | 2013-03-06 19:08 | 模型製作 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/19902655
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 1/100 MG RGM-79... 積み追加 >>