1/100 MG RGM-79Q ジムクゥエル 製作記1
ジム祭りの(とりあえずの)トリ、RGM-79Qジムクゥエルの製作を開始しました。

e0056592_22294124.jpg


塗料まで買ってしまったのでキュベレイに着手したい欲求を抑えて!


ジムクゥエルはスターダストメモリー0083の最後にチラッと出てきた、
ティターンズ結成時に配備された高性能量産機です。

純地球産、開発技術者も地球出世者のみて固めて開発されて、
ティターンズに優先で配備された、という設定だそうです。

所謂「第2世代MS」に繋がる過渡期のMSで、
ベースはジムカスタムながら随所に
後のガンダムMk-IIに繋がるデザインになってます。

正式採用機は画像の様に後にティターンズカラーと呼ばれる、
濃紺のカラーリングを施されていますが、私は違うカラーで塗装しようと思ってます。


で、ゲート処理しながら仮組みなんですが
e0056592_22345666.jpg

ここまではカスタムと違う箇所が続いたので新鮮に組めましたが、
腿のフレーム、足首と来た所で

「この先はジムカスタムとほぼ一緒だな・・・」

と気が付いてしまい、とりあえずブログ用の写真撮って中断しましたw

カスタムとのバリエーションキットですからね、殆ど構成は一緒なのです。
2つ同じ組みというのは結構精神的にキツいですw

休みに入ってもうちょっと時間に余裕がある時にサクっと進めたいと思います。
 
 
[PR]
by makussu | 2013-03-07 22:42 | 模型製作 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/19908885
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 1/100 MG RGM-79... 「今月の」塗料買い足し >>