1/100 MG RGM-79Q ジムクゥエル 製作記5
平日は忙しくて着手できないー

水曜日が祝日だったので少し工程を進める。

今回はフレームの色味を変えてみた。
e0056592_21292764.jpg

いつもはフレームをファントムグレーで塗るんですが、
今回はニュートラルグレーで。

カスタム ⇒ クゥエル でフレーム材質が変わった(?)という俺設定で(笑)

実際に外観はカスタムと変わらないがそれは擬装で中身は別物、
という設定もありますしね。


外装の白サフ地のエッジに濃いグレーサフ、簡易黒立ち上げ用です。
e0056592_21322263.jpg


これ、いつやっても難しい・・・毎回上塗りで辻褄合わせてしまいますが、
綺麗にエッジに均等に乗せられません。


そして赤と黄色部分の塗装。
e0056592_2135369.jpg


ここでネタバレですが、本来ティターンズカラーのクゥエルですが、
今回は「コンペイトウ駐留部隊仕様」なんですね。

と言うより、ガンダムエース連載中の「MSV-R ジョニーライデンの帰還」という
コミックに登場した「民間軍事会社テミス仕様」というつもりで塗ってます。

しかしちょっと赤はもう少し淡い方が良かったかな・・・?
 
 
[PR]
by makussu | 2013-03-24 21:42 | 模型製作 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/19994339
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 1/100 MG RGM-79... 1/100 MG RGM-79... >>