1/100 SVMS-010 オーバーフラッグ製作記4
今週は週頭に突発トラブルで早朝呼び出しがあり、
初っ端から調子が狂ったのもあり、体調がすぐれなかったです。

んじゃオーバーフラッグ、仕上げです。

スミ入れしてツヤ消しトップコートして組んで完成。

オーバーフラッグ グラハム・エーカー機です。
e0056592_2239765.jpg


リニアライフルですが、組みが悪かったのか、
グリップがヘタれて持ち手に真っ直ぐ保持できません(T^T)

ですのでとりあえず脚部にマウントさせてます。


バックビュー
e0056592_22405487.jpg


仮組みの時も書いた気がするけど、フラッグはこの角度が一番カッコイイ!


サーベル類
e0056592_22421945.jpg


本来のフラッグはEカーボン製の高周波発振ナイフ(上側)なのですが
下のオーバーフラッグはプラズマソード(下側)として使う事ができるそうで。
GNビームサーベルの開発途上で生まれたモノなんだそうな・・・


エンジン部
e0056592_22444096.jpg


エンジン部はシルバーにて塗装。
しまった・・・かなりピンボケだ・・・


じゃーいつものカラーレシピ

本体(黒) ⇒ (G) ブルーイッシュブラック
本体(グレー) ⇒ (C) C14 ネイビーブルー+ 白・黒少量添加  
エンジン・カメラ部 ⇒ (G) Ex-07 Exシルバー
リニアライフル冷却ジェル・サーベル刀身 ⇒ (G) 044 クリアーブルー

ツヤ消しトップコート ⇒ (G)Ex-04 Exフラットクリアー

スミ入れ ⇒  白:(T)XF-53ニュートラルグレイ

色分けはほぼ成型色通りですが、ブルーイッシュブラックで塗ることで
深みのある黒になったと思います。


エクシアと並べて飾りますよ!
e0056592_22541960.jpg

[PR]
by makussu | 2013-04-06 22:58 | 模型製作 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/20102124
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 戦利品? 1/100 SVMS-010 ... >>