人気ブログランキング | 話題のタグを見る
生き残ったのはママのみ
木曜日は終日、閉鎖した工場を再立ち上げする関係で
外しまくった設備の部品の戻し作業をしにいったんですよ。

15時の休憩時になんか喉痛いな・・・と思ってたんですが、
休憩後の作業中に体がダルくなってきまして。

コレはアレだな、、、かんさんの入園式で貰ってきたなこりゃ、と。





 
作業の合間にあひるにメールすると
「かんさんも今日少し熱があってリハビリ中止になった」
と返信が。

21時頃帰宅して熱を測ったら思った通り37.5℃

栄養ドリンクと市販の風邪薬飲んで寝たんですが、
寝しなに物凄い寒気が・・・・関節めっさ痛いし、布団に包まってガクガク震えながら、
こりゃあれかな・・・インフルかなと思いつつ、再度熱を測ると38.2℃、
夜中には38.6℃まで行きました。

朝になっていつもの起床時間、熱は38℃を下回らないので
メールで休む連絡、あんまりメールで休みの連絡って好きじゃないんですが、
喉が痛くて痛くて・・・>< 喋るのが億劫でした。

するとあひるが「かんも38℃超えてるわ」と。
まぁ子供は高熱でも元気なんですけどねw という事でかんも早速、幼稚園お休みです。

みーさんも熱こそ無いものの咳と鼻水がすごい。
生き残ってるのがあひるのみと、大変な事になってました。


あひるはさっさと二人連れて小児科へ。私はいつもの病院へWEB予約。
いつも行く病院はWEBで予約できて順番をメールで知らせてくれるので
メールが来たら向かえばよい、という便利な医院なのです。


って結局連絡が来たのは殆ど昼前でその頃には実は熱が大分下がってたんですよね。
診察前で36.6度と平熱に。

んで診察で昨夜の熱と症状伝えたら
「インフルエンザかもしれんから検査しようね」と、鼻チョン攻撃。

結果はインフルじゃないんで普通の風邪薬出しとくね、と、ちょっと一安心。


しかし帰宅して食事後、また体が痛くなってきたので熱を測ると37.7℃
その後また38.5℃まで・・・。

しかし今回は薬を飲んでるおかげか寝てる間に汗がぶわーっと出て
目が覚めたら37.3℃。

土曜の朝には36.6℃で、そこから熱が上がる事はありませんでした。

ちなみにかんさんも熱はその日の夜には下がってました。
みーさんは未だにコホコホ言ってますし鼻水ダラダラですけどw


いやぁ、かんさん生まれてから帰宅後手洗いうがいするようになって、
全然風邪とか引かなくなりましたけど、アレですかね。

体が弱ってると抵抗力落ちて風邪引きやすいくなるんですかね・・・。

最近ホントに疲れてますから・・・
正直、風邪引いてやっとゆっくり休めた、と言う感じです。


なんとかんらんかね、この状況。
 
 
by makussu | 2013-04-14 23:12 | 日記 | Comments(0)


<< 特価品 戦利品? >>