1/100 MG AMX-004 キュベレイ 製作記7
パールコート塗布に入っていきます。

使用するのはガイアのプリズムカラーのパープルグリーンです。
e0056592_2113539.jpg

当たる光や見る角度によって反射する光が変わる偏光パールというものです。

外装パーツ全てにに吹き掛け完了。
e0056592_2114728.jpg

ツヤが少し薄れた感じ、思ったより緑より紫の光が強いですね。

って写真では良くわかりませんねぇw
粒子がかなり細かいので写真には写り難いのかも?模型的には正解ですけども。

って、アップにしてもわかりませんねぇ
e0056592_21143692.jpg



一晩放置してクリアーコート

クリアはガイアのExクリアーを使用します。
e0056592_21164966.jpg


ヒタヒタになり、垂れる寸前まで塗る、というのを心がけて吹いていきます。

これが吹き付け前
e0056592_21192235.jpg


吹きつけ後
e0056592_21193757.jpg

この映りこみ!!テッカテカです。

ぶっちゃけ研ぎ出しいらんのじゃないか・・・とヘタれてます・・・。
 
 
[PR]
by makussu | 2013-05-12 21:20 | 模型製作 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/20478423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 1/100 MG AMX-00... 1/100 MG AMX-00... >>