人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1/100 MG MS-07B-3 グフカスタム 製作記1
グフカスタムの製作開始しました、棚で寂しそうにしているザクの為にw
1/100 MG MS-07B-3 グフカスタム 製作記1_e0056592_10394294.jpg

機動戦士ガンダム 第MS08小隊で初出のグフの改修タイプです。

固定武装であるヒートロッドの変更とフィンガーバルカンをオミットし外装化、
本来グフが苦手な中距離戦を補う為の巨大なガトリングシールドを
装備しているのが特徴です。

劇中でもベテランパイロットのノリスパッカードが駆っての無双振りから
非常に人気のある機体ですよね。


まずはランナー状態の確認、主なランナーを並べて。
1/100 MG MS-07B-3 グフカスタム 製作記1_e0056592_10383590.jpg


所謂、MGグフVer1.0のバリエーションキットで、
ランナーの1/3はグフと共通です、というよりキットそのものがグフカス前提の
プロポーション調整されている印象です。

だからからか、より劇中イメージの強い、グフVer2.0が後に発売されています。

しかし古いキットだからか
1/100 MG MS-07B-3 グフカスタム 製作記1_e0056592_10424816.jpg

この通り、肩アーマーとか思いっきりモナカで合わせ目が出ます。
スパイクの根元とか合わせ目消し大変そう・・・。

大きなヒケもあります。
1/100 MG MS-07B-3 グフカスタム 製作記1_e0056592_10441375.jpg


そしてコレ
1/100 MG MS-07B-3 グフカスタム 製作記1_e0056592_10442922.jpg

ザク・グフ共通の苦行箇所、動力パイプ。

ゲート処理がめんどくさいんだ、、、これがまた、、、

それではゲート処理しつつ仮組みを進めて行きます。
 
 
by makussu | 2013-05-19 11:42 | 模型製作 | Comments(3)
Commented by ティグ at 2013-05-19 16:39 x
おお~~やっとおれのグフカスが出来上がるわけですね~
Commented by dodo at 2013-05-21 01:15 x
おお、グフカスだ
こいつに結構やられました・・・
Commented by makussu at 2013-05-22 22:37
ティグ:

ティグのじゃないけどw
また暫くの間、完成はお預けになりそう、仕事忙しい!

どどっち:

ガンオンの話ねw 子供にガンダム英才教育しようぜ!(マテ
 


<< 1/100 MG MS-07B... 溜まりに溜まった >>