1/100 MG MS-07B-3 グフカスタム 製作記2
仮組みの時間もあんまりとれずー。

それでもまぁ本体は仮組みできました。
e0056592_22391172.jpg


武器類はまだ組めてなくて、
頭と腰の動力パイプは仮組みでは組み込んでません。


背面
e0056592_22392469.jpg


うーむ?思ったよりプロポーション良くない?
と言うよりスマートすぎるのかな。

各部に対して手首が貧弱なのが印象悪くしてるかも、
ビルダーズパーツ使ってみようかな。


あとこの頭が
e0056592_22413358.jpg

ちょっとモヤモヤする、シャキッとしてない感じですね

パテを多少盛って少し形状変える予定です。


組み込んでない動力パイプは
e0056592_22433331.jpg

竹串にマスキングテープ巻いてテンション調節してから通して固定、
この状態でゲート処理して表面処理、塗装まで仕上げます。


古いキットなので可動範囲もあまり褒められたものではありません。
基本、素立ちで飾るので問題ないですが、カッコ良く立てるようにだけはしたいかな。
 
 
[PR]
by makussu | 2013-05-22 22:56 | 模型製作 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/20534815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 1/100 MG MS-07B... 1/100 MG MS-07B... >>