整形外科
先週位からあひるが右膝が痛い、と。

良く見ると膝の下あたりが腫れているように見え、
ブヨブヨするのでどうも水が溜まっているようでした。

で、庇って歩いているからか、背中も痛くなってきて、
それに加え、持病(?)っぽい右腕の腱鞘炎も痛い様で満身創痍な状態。

私は私で、最近腰が痛くて
昨夜子供たちを風呂に入れたらちょっぴりピキ、がきまして、
コルセット無しでは動けない感じ。

あひるは日中、かんさんの幼稚園の送り迎えやみーさんの面倒で、
中々病院にいけない。

で、今日午前中に外せない仕事を済ませてから、上司の許可貰って
整形外科に行きました。

 



 
 
私は以前もギックリ腰をやらかしているので
サクっと触診して痛み止め注射して電気治療して終わり。

あひるの方は膝のレントゲン撮ったら実は両足関節に水が溜まってたそうだが
抜くほどではない、ヒアルロン酸注射で様子見だとの事。


ちなみに私は先生から
「子供だっこ、だっこやめときなさいね」

って、思わずそうはいかんのですけど、、、と呟いてしまったw


あひるは先生から
「草むしりしたでしょ!」と言われ、図星だったようw

「草取りだめよ!草取り、必要なら除草剤使いなさい!」といわれたそうです。

あひる的にはあの病院の先生の言い回しがツボだそうですw


まぁ病院行ったあとは折角なのでかんさんの幼稚園のお迎えに付き合って
1日ゆっくりしてました・・・

 
 
[PR]
by makussu | 2013-05-30 22:54 | 日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/20578375
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by らぶてぃ at 2013-06-10 14:30 x
腰骨に手を当てて、おなかを突き出すみたいな運動がいいらしいお!
効果は人それぞれかもしれんが・・・・・
Commented by makussu at 2013-06-10 22:06
その動きすると腰周りが伸びるようで気持ちいい!


<< 1/100 MG MS-07B... カップヌードル >>