tamtam
で、座談会の帰り道だと岐阜のtamtam(タムタム)に寄れるな・・・

という事で、久しぶりに寄ってきました。

模型復帰の時にMGウイングゼロを買った時以来ですね。
大型模型店なので道具関係の品揃えを期待。

前回は気にもしてなかったのですが、
ガイアノーツやエバーグリーン製品を取り扱ってて、
意外だったのがフィニッシャーズの塗料も扱っているんですね。

フィニッシャーズの塗料、
評判が良いので一度使ってみたいなと思ってたんですが、
今回はやめときました。ぶっちゃけどれ買ってよいかわかんないw

まぁ自分の行動圏に売ってる所があると知っただけでも収穫かなと。


道具関係もさすが専門店、JOSHINとは比較にならんですね。

実は今回はヤスリが欲しかったんですが、欲しいものは見つからず・・・
上記のフィニッシャーズのラッカーパテも欲しかったんですが品切れ・・・

色々残念でしたがいくつか買って来ましたので報告。

定番、タミヤのフィニッシングペーパー
e0056592_1915195.jpg

400、600、800番です、そろそろなくなりそうなので買い足し。
一応安く上げるためにホムセンとかで買ったんですけどね・・・
あっという間に目が詰まるとかツルツルになるとか。
なんだかんだでタミヤのは高いけど使いやすいから好きですね。

その他雑多
e0056592_1934599.jpg

左からガイアのNY.綿棒、タミヤのマスキングテープ10mm、
クレオスの調色用スプーン&スティックのセット。

んでガイアカラー2瓶
e0056592_1961418.jpg

ブレードシルバーとガンメタル。

ブレードシルバーはその名前の通り、金属製の刃をイメージしたカラーで、
今作ってるグフカスのヒート剣に使おうかなと。

ガンメタルは・・・もう残り少ないかなと思って買いましたが、
良く考えたらまだあんまり使ってないな・・・別に良かったか?と言う感じw


スプーン&スティックですが、これは便利そう。
0.1、0.3、0.8ccのスプーンと攪拌用スティックが3本ずつのセットなんですが、
いつも適当に調色するのがきちんと測って混ぜれますね。

適当にやるといつの間にか作った塗料がえらい量になってますからね・・・。
 
 
[PR]
by makussu | 2013-06-16 19:12 | 模型製作 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/20663480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 1/100 MG MS-07B... 座談会のあと >>