人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1/100 MG MS-07B-3 グフカスタム 製作記6
600番掛ける前にパテ盛り工作を。

まずは目立つガトリングシールド操作アーム裏の肉抜き穴。
1/100 MG MS-07B-3 グフカスタム 製作記6_e0056592_21483474.jpg

これ背面から見ると見えるんですよね、みっともないので埋めました。

結構大きな肉抜き穴なので穴にランナーを細かく刻んだ物を
詰めてからパテで埋めてます。

こうやってカサを稼ぐとパテが無駄になりません。
貧乏性ですなw


あとは頭部のモノアイスリット部の形状変更。
1/100 MG MS-07B-3 グフカスタム 製作記6_e0056592_21513196.jpg

イマイチグフにしてはシャキっとしない理由に、モノアイガードの厚みがあります。

ヘルメット取り付けを傾ける事でモノアイガードを結果的に狭める
お手軽工作もあるのですが、あえて苦行の道であるパテによる形状変更に挑戦。

全体で1.5mm程狭められたでしょうか、
苦労したのはひさしの先端の形状ですねぇ、3次元的な形状ですから。

本当は頭頂部ももっと削り込んで平たくしたかったんですが、
ひさしと整合取れるか自信が無かったので・・・。

それでは600番処理を黙々と且つチマチマと進めていきます。
 
 
by makussu | 2013-06-16 21:58 | 模型製作 | Comments(0)


<< 2箱入荷 tamtam >>