1/100 MG MS-07B-3 グフカスタム 製作記7
800番まで全ての表面処理が完了したのでパーツの超音波洗浄を実施。

持ち手付けて塗装準備です。
e0056592_23233781.jpg



まず、装甲裏部分の黒塗装とメタリック塗装部の下塗りとして黒サフを塗布。
e0056592_23241916.jpg


なんか久しぶりにエアブラシ握った気がする・・・
細かい手順とかなんか忘れてたり、特に洗浄とか。


ところで今回からツール洗浄液をクレオスからガイヤに変えたのですが
e0056592_23254924.jpg

左がガイアのツールウォッシュ、右がクレオスのMrツールクリーナー改

ちょっとガイヤのツールウォッシュは、、、においが強烈です。

普通の溶剤(塗料希釈に使用)⇒それなりの溶剤臭
Mrツールクリーナー改⇒きつい溶剤臭、接着剤系の臭い

ツールウォッシュ⇒かなりヤバ目の臭い、毒そのもの(マテ

今日の黒サフ塗布でクレオスのツールクリーナー改を使い切ったので、
容器にツールウォッシュを入れ替えたら、、、、思わずオェっとなった感じ。
ですのでまだ洗浄力とかは確認してませんが、、、次回は買わないかも。
 
 
[PR]
by makussu | 2013-06-22 23:32 | 模型製作 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/20694680
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 1/100 MG MS-07B... 2箱入荷 >>