1/100 MG MS-07B-3 グフカスタム 製作記10
製作記が10まで行ってしまった・・・


まずはおなじみ、ファントムグレーで塗装。
e0056592_17471928.jpg

本当、使いやすい色です。


で、今回このグフカス。

08小隊版であるノリスカラー(?)では塗りません。

ヴァイスローゼ仕様で塗ります。
※ヴァイスローゼについては次の記事で・・・

ヴァイスローゼの白なんですが、
真っ白ではなく冷たい感じのする白、といった個人的なイメージ。

ですのでExホワイトに黒を、ほんの微量足して調色してます。

調色スティックの先っちょにほんの少し黒を付けて混ぜただけなのですが、
一気に色味が変わりました。
e0056592_1753145.jpg

グラデは押さえ気味で塗装してます。


で、ヴァイスローゼと言えば左肩のエンブレム。

前記事の引きで使った写真はコレです。
e0056592_17572673.jpg

インクジェットプリンタで印刷できる水貼りデカールです。

で、貼るとこんな感じ。
e0056592_1758544.jpg

下地の白よから思いっきり浮いてますな・・・。

透明タイプの方を買えばよかったです。


あとボディ部はライトブルーに白を少しずつ足していって調色し塗装して
e0056592_1759532.jpg


乾燥後、スミ入れ、トップコートまで完了。

あとは組み付けです。

 
 
[PR]
by makussu | 2013-06-29 18:00 | 模型製作 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/20726873
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 1/100 MG MS-07B... 1/100 MG MS-07B... >>