MG XXXG‐01D2 ガンダムデスサイズヘル(EW版)製作記6
ストームピンクパープルで塗った紫部
e0056592_23161835.jpg

単体ではいい色なんですが、全体で考えて他の色と組み合わせると
いかにもって感じで中二病臭い色合いになってしまいそうだったので・・・


さらにうすーい紫で上塗りしてしまいました。
e0056592_2317861.jpg

下地が紫なので、透けるような感じでうす塗り。

ここ、もうすでにサフ2度塗りになっちゃってるし、
厚塗りすると厚ぼったくなりますからね。

この薄い紫はガイアのニュートラルグレー1に、
純色バイオレットを少量添加したもの。

純色シリーズいいですねぇ、イメージ通りの調色がしやすいです。



で、本体の塗装が今度こそ完了したので、カメラアイ部。
e0056592_2320459.jpg


前回、クリアグリーンで塗ってたのでアクリル黒で塗りつぶしてからふき取り。
e0056592_23204176.jpg

裏にラピーテープのシルバーを貼って光を拾うように。

後は各部のスミ入れまで済ませました。

あとはツヤ消しトップコートして組み立てです。 
 
 
[PR]
by makussu | 2013-08-08 23:24 | 模型製作 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/20907541
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< MG XXXG‐01D2 ガン... MG XXXG‐01D2 ガン... >>