MG RX-178 ガンダムMk-II Ver2.0製作記2
ガンダムMk-IIは機動戦士Zガンダムに登場するMSですが、
Zガンダムは中学生の頃リアルタイムで見てました。(歳を計算しないように・・・)

中坊ながら、あのガンダムの続編である事もありかなり熱中しました。

当時発売の1/144ではありますが、プラモデルも買いました。

今思えば稚拙な技術ではありましたが、
模型コンテスト(今で言うコンペですね)にも出品しましたね。

昔は大垣にも5店舗位の個人経営の模型店があって、
各模型店協賛・主催のコンテストだったと記憶してますが、、、、

出品したMk-IIは特に何も賞をもらえず(笑)

何故だ!俺のMk-IIの方が綺麗に出来てるじゃないか!と思ったりもして。

というか入賞したのはその模型店と仲の良い人達ばかりの出来レースだったんですけどねw

まぁ今となっては良い思い出です。


と、冒頭から話が逸れましたが、MG Mk-IIの仮組み完了です。
e0056592_2324954.jpg

背面
e0056592_23242487.jpg


・・・やばい

超かっこいい

いかん、この造形、このプロポーション、好き過ぎる(笑)
このまま簡単フィニッシュで飾ってしまいたくなる欲求が沸いてきます。


ビームライフル、シールド、バルカンポッドを装備
e0056592_23265044.jpg


なんてかっこいいんだろう(笑)


いやーMk-IIは思い入れが強すぎますね、私。
後半主役機であるZガンダムより好きです、頑張って綺麗に仕上げたいと思います。


しかし技術の進歩はすごいですね。

例えばこの脚部。
e0056592_23284792.jpg


可動させると
e0056592_23291235.jpg

内部フレームと連動して装甲が移動してるのがわかるでしょうか?

これは設定のムーバブルフレームを再現しているのですね。

この前発売されたRX-78ガンダムVer3.0もこういう装甲連動型の
フレームを売りにしてますが、こういうのはこっちが元祖ですね。

てか78ガンダムはそういう設定じゃねぇだろう・・・


で、やっぱり組んでみて大きいなぁと思って、78ガンと比べたら
e0056592_23313493.jpg

やっぱり一回り大きいんですね。

しかし78ガンはやっぱりこのOYWが一番好みだな・・・
これ正直出来に納得してないのでまた買って作ろうかなと思ってます。


という事でこのまま飾りたい気持ちをグっと堪え、表面処理すべくバラバラにしました。
e0056592_2335866.jpg

外装甲多いな・・・400番は連休中には終わらないかも!
 
 
[PR]
by makussu | 2013-08-13 23:40 | 模型製作 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/20928142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< MG RX-178 ガンダム... MG RX-178 ガンダム... >>