MG RX-178 ガンダムMk-II Ver2.0製作記6
連休中、特に大きなトラブルもありませんでしたので、
明けの今週はそんなに忙しくなかったはずなのですが、
やっぱり体が鈍っていたのでしょうか、、、ものすごくダルいのと眠気が・・・。

WeakDay中は殆どプラモデルに触りませんでした。


金曜の夜にやっと重い手を動かし、800番までの表面処理を完了させ、
本日超音波洗浄を実施。
e0056592_0274380.jpg


上に載ってる網みたいのは、本来洗浄カゴなんですが
ひっくり返して入れてます。


何故かというと・・・
e0056592_0293779.jpg

こんな感じで洗うものはプラなのである程度浮いてしまいます。
浮いて水面以上に出てしまっている面は当然洗浄されません。

ですのでこんな感じで
e0056592_0304243.jpg

浮き防止の蓋代わりに洗浄カゴを逆さまに入れておくのです。
これで浮いたパーツはなくなり、全て水面下に沈んでいる事になります。



さて、洗浄も終わりましたので乾くのを待って次はサフ吹きです。

フレームの色をどんな感じにするかまだちょっと考え中です。
Mk-IIはフレーム露出が多いですからね・・・。
 
 
[PR]
by makussu | 2013-08-25 00:32 | 模型製作 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/20975751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< MG RX-178 ガンダムM... MG RX-178 ガンダムM... >>