追加塗料購入
会社の後輩にガンプラ作るヤツがいます。
また、取引先の人にもガンプラ好きがいます。

よく納品所で仕事の話をした後にガンプラ談義をするのですが(笑)

話の中にタムタムに彼らが欲しい物が売ってるよ、と言う話をしてたら
土曜日に2人で行って見る!と言う話をしてたので、
タムタム行くなら・・・ガイアカラー買って来て!とお願いしておきました。

自分も行きたかったんですが、
土日に一人で出かけるのはまだちょっと気が引けるので・・・


で、今日受け取りました。

ガイアのバーチャロンカラー、まずは

フレームメタリック(2)
ストームブラックブルー
マーズダークブルー
e0056592_22264997.jpg


フレームメタリック(2)は前に買った(1)より若干明るいフレーム用シルバーで、
塗り分けに使おうかなと。

ストームブラックブルーはMk-IIの紺部分に使う為。

マーズダークブルーはこれも前に買ったマーズディープブルーと
コンビで使えばティターンズカラーとして使えないかな?と。


で、あとはこの前発売になった新色、
ブライトロイヤルブルーとマイルドオレンジ
e0056592_22301156.jpg

淡い青とオレンジですが、オレンジというより黄色として使えそうです。
何に使うか今の所決まってませんが、
2色とも良い色なので何かに使いたいですね。


結構エアブラシでの塗装を始めると、
この色何かに使ってみたいな~と、目的も無く色を買ってしまったりするんですよ(笑)

塗ることが目的というかこの色を使うのが目的、みたいな!
 
 
エアブラシは皆さんが思ってる程難しいものじゃなく、
手軽に綺麗に塗装できるツールなんですよね。


何が一番難しいかと言うと・・・「塗装する環境」を用意するのが一番ハードル高いです。
 
 
そこが問題w
 
 
[PR]
by makussu | 2013-08-26 22:35 | 模型製作 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/20984200
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by はちこう at 2013-08-31 21:47 x
懐かしいなぁ。私も昔はよく作ってたよ!
コミックボンボンって知ってるか?あれにのったよ!
Commented by makussu at 2013-09-01 23:52
同世代なのがバレるコメントだw

知ってるも何も、当時の貴重なガンプラ情報誌だったよね。
俺もボンボン派だったよ!コロコロ派とボンボン派がいたんだよね。

投稿して載ったって事かね?
Commented by はちこう at 2013-09-02 00:44 x
投稿した!

そっちでボンボン売ってたんだ!
瓦版しか無い地域と思ってた!


<< MG RX-178 ガンダムM... MG RX-178 ガンダムM... >>