デジイチDebut
今度の土曜日はかんさんの幼稚園の運動会です。

大分涼しくなってきたので爽やかな感じで見に行けそうですが。
こういう季節やイベントになると欲しくなるのがカメラとかですよね。


いつも使ってるコンデジも良いのですが、運動会などのイベントだと
自分の子供達を写しても近くなければマメ粒程度にしか映りません。

というか入学式がそうだった・・・・

デジイチ欲しいなぁとは思ってたんですが、
今回ママの許可が出ましたので運動会に間に合わす形で注文してまして
本日届きました。


EOS Kiss X5 ダブルズームキットを購入しました。
e0056592_23105447.jpg


EOS Kissでは2世代程前の機種ですが、色んな情報をネットで調べてこれに決定。
2世代前でも始めてのデジイチとしてなら必要十二分なスペックだそうです。

X50というエントリーモデルとこのX5とで迷ったのですが、
センサークリーニング機構がX50には無いという事で少し不安を感じこちらにしました。

とは言えデジタル一眼レフカメラって安くなりましたね・・・
これヨドバシ.comで59,000円でした。

勝手なイメージですがデジイチって10万円以上する物、
安くても7~8万円はすると思ってました。

それが今やレンズ2本付属してこの値段ですよ、
X50なんか実売3万円台ですからね、、、良い時代になったもんです。



さて、初撮影はもちろん子供たち
e0056592_23165753.jpg

開封したカメラの空き箱を目指すチビ怪獣達ですw

適当にオートモードで撮影した(と言うよりそれしか出来ないw)んですが
綺麗に撮影できましたねぇ、奥のボケ具合がいい感じです、
これは一眼レフカメラしか出せない味ですね。


棚のガンプラを撮影
e0056592_2319406.jpg

いい感じですねぇ、コンデジとはまるで違う!
今度全作品撮影しなおそうかな?


で、今はマニュアルとにらめっこ中です。

じっくり勉強しながら使いこなせるようになって、良い写真が取れる様になりたいと思います。


とりあえず土曜日の運動会で実戦テストだ!!がんばる!!
 
 
[PR]
by makussu | 2013-09-26 23:30 | 日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/21120430
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ティグ at 2013-09-27 20:23 x
蒼い機体がほしいねw(BDのことですよ)
Commented by makussu at 2013-09-29 01:54
それはプラモデルの事かガンオンの事かどっちですかw

BDはまだMG化されてないからなぁ・・・
HGUCならあるけど1/100スケールでキット化されてない・・・
Commented by ティグ at 2013-09-30 00:45 x
MGないんやw知らんかったなw残念ですw
Commented by makussu at 2013-10-10 22:15
設定通り、陸ガンベースで改造すれば作れない事ないけど・・・
意外に違う所多くてほぼスクラッチになるかと思うw


<< 運動会 MG FXA-05D Gディフ... >>