MG FXA-05D Gディフェンサー制作記8
日曜日。

今日は町内一斉清掃の日なので早起き。

清掃終わって、朝ご飯食べて・・・10時位から作業開始。めっさ時間あるw


では本体塗装開始。

本体白はウォームホワイト、
青はアイスコバルトブルー、
黄はビビッドオレンジ、を使用します。
e0056592_20505118.jpg

ジム改のリベンジなんですw


白下地に白系の塗装って実は初めてなんですが
ウォームホワイトはちょっと暖色系なので
e0056592_20541352.jpg

かろうじて色が乗ったかどうか判別できました。

わかります?左が塗った後です。



白の部分で影色に塗るところを塗り分け、ファントムグレーを使用。
e0056592_20564461.jpg


青の部分は先に塗って後からマスキングする方法を取ります
e0056592_2056582.jpg



場所により吹き分けだったりマスキングだったり・・・
ちょっと今回は手順をよく考える必要がありました。


青の部分の塗装
e0056592_21214194.jpg

羽根の部分はマスキング必要箇所です、先に白を塗ってからマスキングしてます。
綺麗に発色してくれました、美しいコバルトブルーです。


黄の部位
e0056592_2136588.jpg

こんだけですw
コアポッドの三角部分マスキング。

ここってなんなんでしょうね?窓じゃなさそうだしw



赤い部分があるのを忘れてました!ブライトレッドを使用します。
e0056592_21291931.jpg



ミサイルとエンジンナセルの吸気口部(?)のみです。
e0056592_21314477.jpg

ここもマスキング実施。



塗装は完了です。

後はスミ入れとつや消しトップコートして組み立てします。
 
 
 
[PR]
by makussu | 2013-10-27 21:34 | 模型製作 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/21248216
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< MG FXA-05D Gディフ... MG FXA-05D Gディフ... >>